ダウンタウン浜田雅功、「リタイアしたい」と番組で明かす

 7日に放送したMBS系『ごぶごぶ』で、ダウンタウンの浜田雅功が「リタイア」をほのめかした。

 『ごぶごぶ』は、浜田と東野幸治が主に関西の街を散策する街ブラ番組。視聴者から寄せられた質問のハガキに、2人が答えることもある。

 今回、視聴者からの「50歳になった浜田さん、60歳までに成し遂げてみたいことはありますか?」と言う質問に対して、浜田は「そんな、別に」と答えた。さらに、「やることなんかある? 俺ほんまリタイアしたいもん。巨泉みたいになりたい」と明かすと、東野や番組スタッフから「ええっ」という驚きの声があがった。

 東野が「セミリタイアですか?」と尋ねると、「そう。やりたいことだけちょろちょろっとやって、『ほな!』言うてゴルフしに行きたい」と語った。呆気にとられる東野たちを前に「いやいやいや、もうええやろ。もうええんちゃう?」と平然としていた浜田だったが、東野は突然の話に戸惑いを隠せず「それはねえ、あのー、ダウンタウンの番組とかで話してもらえませんか?」と語った。

 その後も「ずーっと仕事したい奴なんか、おれへんでしょ」と、自身の仕事観を語るなど、普段とは一味違った浜田の姿が垣間見える番組となった。