「深夜バラエティっぽい面白さ」の料理動画が大人気に

「深夜バラエティっぽい面白さ」の料理動画が大人気に ニコニコ動画にシリーズものとして投稿されている「料理知らずに作らせるイタリアンフルコース」がネット上で話題だ。

 本動画はイタリアンフルコースの中の前菜や主菜などを一種類ずつ作っていくシリーズ。投稿者はゲーム実況者として活動中の倭寇さんと籐吉さんの2人だ。

想像のナナメ上をいく「豪快すぎるパフェ」

 動画では、倭寇さんが藤吉さんに「ブルスケッタ」などのイタリア料理の名前とヒントを提示。

 その名前とヒントを頼りに、何も知らない藤吉さんがイタリアンフルコースを作るという、2人組ならではの斬新な構成になっている。

 8月30日に投稿されたシリーズ1作目は9万回再生を達成。10月30日現在、同シリーズはすべて再生回数が5桁を超え、カテゴリランキング1位を記録するほどの人気を誇る。

 Twitter上では料理の仕上がりや、倭寇さん、籐吉さんのノリのよさに「こういうの好きだわ」「めっちゃ笑った」「深夜のバラエティみたいでいい」など反響を呼んでいる。

 籐吉さんは前菜、主菜ともに合格はもらえなかったものの、視聴者からはフルコースの完走が待たれている。

※画像はニコニコ動画から