近未来を生き抜け!ゾンビを操る『アンデッドファクトリー(UNDEAD FACTORY) - ゾンビ戦略ゲーム』【AD】

近未来を生き抜け!ゾンビを操る『アンデッドファクトリー(UNDEAD FACTORY) - ゾンビ戦略ゲーム』【AD】 時は近未来。ゾンビを操って資源を奪い合う、壮大かつ新鮮なストーリーがゲームの醍醐味です。
 そして、限られた時間の中、生成したゾンビをいかにうまく使いこなせるかが攻略のカギ。
 生き残れるかゾンビにのみこまれてしまうかは、戦略次第!

 アンデット感染の拡大後、残された人類がたどり着いたのは、まさかのゾンビを使った奪略やゾンビ開発…。ゾンビを操るという斬新な題材を扱った本作の魅力をチェックしてみましょう!

まさかの!?ゾンビを操って奪略を繰り返すゲーム


 本作における大きな魅力と言えば、ゾンビを使って他のコロニーを奪略するというストーリー感です。ゾンビもののゲームと言えば、かたっぱしからゾンビをなぎ倒していく系が多いだけになんとも斬新!仲間になったゾンビが暴れる姿は爽快です!

iOS版アンデッドファクトリー(UNDEAD FACTORY)をプレイする
Android版アンデッドファクトリー(UNDEAD FACTORY)をプレイする

豊富なゾンビの組み合わせと配置が攻略のカギ


 対戦には、シングルプレイのほか、ほかのプレイヤーのコロニーを攻めるマルチプレイがあります。
 攻略のカギとなるのが、ゾンビの組み合わせと配置です。攻撃時、配置を行った後は、ゾンビは特性に沿って勝手に動き出すので、どういった特性のゾンビを使うか、どこに配置するかが重要!

攻めるだけじゃない!守りも本作の醍醐味


 本作のおもしろさは、ゾンビを使った攻めだけではありません!守りも重要。マルチプレイでは他のプレイヤーに攻められると資源や生存者が減ってしまいます。
 コロニーを守るために、うまく防衛施設を設置し、アップグレードしていくことが強固なコロニーへの道です。

 ゾンビを操るという新たな感覚が、ゾンビ好きの心をくすぐる本作品。
 気になったらぜひプレイしてみては?

iOS版アンデッドファクトリー(UNDEAD FACTORY)をプレイする
Android版アンデッドファクトリー(UNDEAD FACTORY)をプレイする

提供元:BTDスタジオ株式会社