妊娠中の近藤千尋、ふっくらお腹をお披露目 出産時期に言及

妊娠中の近藤千尋、ふっくらお腹をお披露目 出産時期に言及【近藤千尋・太田博久/モデルプレス=1月12日】雑誌「S Cawaii!」専属モデルで第1子を妊娠中の“ちぴ”こと近藤千尋が12日、都内にて開催された主婦向けのイベントに、夫でお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久と出演。第1子の性別と出産予定時期を明かした。

マタニティファッションで登壇した近藤は「今、7ヶ月なのですが、春には生まれます」とにっこり。出産予定時期については「4月、5月くらい」と明かし、太田は「出産に立ち会う?」と尋ねられると「もちろん!泣きたいので」と目を輝かせた。



性別について、近藤は「女の子でした。ほぼ確定で」と改めて報告。太田は「不安しかないですけどね。親戚とかにも女の子がいないので。家族に女の子がいるというのが、おふくろ以外にいないので。どう接していいのかなという不安しかないですね。聞いたときに、どうしようかなと本当に頭を抱えてしまいました」と女の子の父親になる不安を吐露した。



◆妊娠中・近藤千尋の体調は?



近藤が「どっちに似るかなという話はよくするんだよね」と声をかけると、太田は「顔は奥さんで性格は僕だったら一番いいなと思うのですが」と期待。名前についてはまだ何も決めていないそうだ。



体調については「万全です。お腹の子も元気です。仕事中もずっと動いていて、すごく刺激されていました」とイベント中も元気に動いていたことを明かした近藤。お腹の子は目で見て分かるほどに動くそうで、太田は「話しかけるようにはしています。奥さんの体調も落ち着いたので」と笑顔を見せ「かわいい子が生まれてきてほしいなと思っています」と目を細めた。



◆第1子の誕生に期待



太田に「何歳まで現役をやりますか?」との質問が向けられると、近藤は「90歳くらいまでいけるんじゃん?」とにっこり。続けて「ジャンポケさんは仲がいいので、おじいちゃんになっても仲がいいんだろうなと想像できるので」と嬉しそう。



一方の太田は、生まれてくる子どもに大きな期待をかけている様子。「僕は子どもの体幹を鍛えたいなと思っています。何かのスポーツでずっと英才教育をしてしまうとそれしかできないのですが、体幹をまず鍛えておいて、その子にどの競技が合っているのかを徐々に見極めていきながら。できればゴルフとかが一番いいのではと思うのですが、オリンピックに行くような選手にするのか…」と熱弁をふるい「まあ、体幹を強くしたいな」とにんまり。



近藤は「もう、生まれる前からプレッシャーがすごくて。ひーぼぉくんの声を聴いても最近、動かなくなってきちゃったんです」と冗談交じりに苦言。そして「優しくて思いやりのある、みんなから愛される子になってくれれば、体幹がなくてもいいかなと思います」とママの表情で心境を言葉にした。



◆夫婦仲に危機?



太田は「いち時期はつわりとか酷かったので。僕がやるのを見ても『私ができないからやっているんでしょ!』という感じですごく言われたりすることがありました。家事を手伝うのにも『ここだけ片づけていいですか?』みたいな感じでやって。それでも怒っちゃうので」と告白。



近藤は「妊娠するとホルモンのバランスが色々あるので、旦那さんにはすごく当たり散らしたりしましたけど」と回顧。ただ、そのような時期は終わったそうで、太田は「今は、平穏になりました」と胸をなでおろし、近藤も「ベビーカーを見に行ったり、子ども服を見に行ったりとか。平和です」と円満な様子を滲ませた。



俳優の袴田吉彦が週刊誌にて不倫を報じられた件については、2人は知らなかったよう。太田は「今、結婚している人しかロックオンされていないですもんね」と苦笑い。近藤が「(自分たちは)撮られないよね。誰も興味を持っていないのか、誰も撮ってくれない」とすねるように口にすると、太田は「だって、僕らが普通に買い物をしているところを写真に撮っても誰も…」とツッコミ。自身らの浮気については「大丈夫です!」と声を揃えた。



2015年9月5日に入籍し、昨年4月にハワイで挙式した2人。昨年11月に第1子を授かったことを報告し、今月6日には、第1子の性別を「ほぼ女の子確定です」と公表していた。(modelpress編集部)