恋に発展どころか…同窓会での “期待外れ” エピソード

恋に発展どころか…同窓会での “期待外れ” エピソード

時の流れには勝てない!? 同窓会での衝撃エピソード


同級生に再会して、淡い恋の思い出がよみがえったり...なんて経験はありませんか? 今回は同窓会での衝撃エピソードをお届けしちゃいます!

◆大賞◆



爽やかイケメンでカッコよかった彼。 それが、前髪も長くてまわりは「あれ、誰?」状態。「何部? どこのクラス?」とヒントをもらうが答えられず...笑。 あんな風に変貌してしまうなんて、驚きました(ちなちゃん)

春吉86%からのひとこと

俺は同窓会で「キモくなった」と言われた側だ。

春吉86%

ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

◆入賞作品◆

◆復縁と思いきや...?

中学校のときはしゃべったこともなかったけど、同窓会でいい雰囲気に。とうとうお付き合いか!? ってときに、「彼女じゃないけど、別れられない人がいる。その人ともおまえは仲良くなれそうだから、3人でこれから楽しくやっていこう!」って...どこの国の王様やねん! もちろん切りました(AA)

中学2年生から2年間付き合っていた元彼と再会して、復縁とかしちゃうのかなぁ~なんて淡い期待をしていたら...。まさかの私の前に付き合っていた私の幼なじみと復縁してました。そっちかよ!! 笑(のんのん)

◆私だけ置いてけぼり!?


みんな次々に結婚&婚約報告をしだしてゲンナリ(なな)

魅力的な人に限って、既婚者…(ミミ)

ほとんど既婚、子持ちで、ママ会状態。 酔えなかったので、1人で飲みに繰り出しました...笑(まいまい)

◆誰も、老いには勝てない!?


高校時代はかっこよくて、憧れだった彼。同窓会でちょっとドキドキしていたのですが、会ってびっくり。おじさん体形、頭もハゲていました。もうすっかり冷めました(さりさり)

小学生の頃、わりと人気のあった男子。ひそかに会うのを楽しみにしていたのに、完全なおっさんになっていた。 その代わり、かなり変わり者だった子が結構なおしゃれさんに。 30歳を過ぎると、男性は明らかに「若々しい」のと「オヤジ」とに分かれてしまうんだなぁ、とその時思った(まっきぃ)

初恋の相手で私をフった人が30代で白髪になっていて、告白された。 がっくりした(らら)

高校時代に好きで、彼女がいるのを知ってても3度告白して結局付き合えなかった憧れの彼。 10年以上ぶりに会えるのを楽しみにしていたのですがすっかりオヤジで田舎者。 一気に幻滅してしまい、「この後2人で…」とのお誘いをやんわりお断りしました(ゃんゃん)

◆目的に疑問を感じる人も!?


小学校の時に好きだったA君、スポーツもできて勉強もできるカッコいいタイプだったのに、バツ1子持ちでダサ男になってました。 さらにひいたのが、同窓会に子どもの母親になってくれる人を探しに来たのか子どもに「どの人が優しそう?」とか聞いていた(二人目ママはガタガタ)

学生時代にもてたT君。大手生命保険会社に入社したこともあり、同窓会でも近寄る女の子が絶えず。その後聞いた話では、コンパなどで連絡を取り合い、保険商品の加入を勧められたとのこと。しかも結構入った人が多いらしい。みんな、何とかつながっていたいのかしら...(ぴっころりん)