ダルビッシュ&聖子に第二子誕生! ネット上では「もやもやする」「印象よくない」と違和感

ダルビッシュ&聖子に第二子誕生! ネット上では「もやもやする」「印象よくない」と違和感

2017年3月20日、米大リーグで活躍するダルビッシュ有投手(30)がTwitterを更新し、『無事に元気な男の子が産まれました!母子共に健康です!』と報告しました。



ダルビッシュ投手は、元レスリング世界女王の山本聖子さん(36)と2014年から交際をスタート。



お互いにバツイチという状態で交際を続けていましたが、2016年に入籍したことが明らかとなり、その後、妻の聖子さんも第二子を妊娠していることを公表していました。



一流アスリートのあいだに生まれた子どもというおめでたい話題ではありますが、ネット上では祝福できないと感じる人もいるようです。



●ダルビッシュの男児出産報告に批判も?



ダルビッシュ投手が男児の誕生を報告したことに対しネット上では、



『二人目作るの早くない?紗栄子とのあいだにも二人子どもいたよね?』



『山本家にも良い印象がないし、ダルビッシュも女好きなイメージがあって祝福できない』



『アスリートとしては一流なんだろうけど、なぜかもやもやする』



『子どもたちは幸せなんだろうか?子ども簡単に作りすぎな気もする…』



『最終的に何人と結婚して何人の子どもを作るのかな。そのたびに遺産相続とかでめちゃくちゃモメそう』



『どんな子どもになるか楽しみだけど、問題児になる気がするのはなぜだ?』



『前のパートナー含めて全員男の子ってすごいな』



『女性に対してだらしないイメージが拭えない。とはいえ子どもに罪はないからね。ちゃんと幸せにしてほしい』



『夜もメジャー級ですね(笑)』



『紗栄子と離婚したときは紗栄子が悪女ってイメージだったけど、ダルビッシュも印象よくない。もう何人目の子どもでもいいよ』



など、あまり良い印象を持っていない人も少なくないようです。



右肘の手術後、1年以上のリハビリを経て昨年復帰したダルビッシュ投手。



メジャー6年目となる今年に注目が集まっていますが、この男児誕生が良い影響を及ぼすこととなるのでしょうか。



【画像出典元リンク】

・Seiko Darvish(@seiko63)(Twitter)/https://twitter.com/seiko63/status/818318762105597953



●文/ぶるーす(芸能ライター)