思わず見惚れちゃう。ぷっくり魅力的な唇の作り方

思わず見惚れちゃう。ぷっくり魅力的な唇の作り方乾燥で唇がガサガサ。テレビで見る女優さんのようにぷっくり魅力的な唇に憧れるけど、今更ムリだと諦めていませんか?ぷっくりとしたボリュームのある唇は、女性らしさを強調してくれて、顔の印象も華やかになります。唇の乾燥や薄さに悩んでいる方のために、誰でも簡単にぷっくりとした魅力的な唇を作る方法をご紹介します!

ぷっくり魅力的な唇を作りたい♡




 





出典:jp.pinterest.com



 



女性なら誰でも、ぷっくりとしたセクシーな唇に憧れますよね!



乾燥で唇に縦ジワが入っていても、唇の形が元々薄くても、メイクでぷっくりとした唇を作ることができます!



誰でも簡単にできる方法なので、ぜひ試してみてください!



顔の印象が華やかになりますよ♡



 



唇を保湿して下地




 





出典:www.instagram.com



 



ぷっくりした唇を作るために重要なのが、保湿をして唇に潤いを与えること。



リップクリームでベースを作ることが大切です!



さらに、その上から小さめのラップで覆い5分程放置すると更に効果が期待できます!



 



その後に、コンシーラーやファンデーションを使って下地を作ります。



そうすることで、唇と肌の境界線が分かりづらくなるので、理想的な唇の形を作りやすくなります。



 



リップライナーで実際よりも大きめに唇を描く




 





出典:jp.pinterest.com



 



 



リップライナーで、実際の唇の大きさよりも一回り程度大きくリップラインを描きます。



全体的に大きく描くと、口全体が大きくなったように見えて下品な印象になってしまう危険が。



唇の中央部分を大きめに描き、口角部分はすっきりとしたラインになるように意識して描くようにしましょう。



 



リップラインの中を塗りつぶす




 





出典:jp.pinterest.com



 



一回り大きめにリップラインが描けたら、その中を塗りつぶしていきましょう。



この時に、リップの色選びがとても重要。



薄い唇の方がぷっくりした唇を作るときには、はっきりとした色味の口紅を選びようにしてください。



唇の印象が強くなるので、薄い唇でもボリューム感を演出してぷっくりした唇に見せてくれます。



 



普段、あまり口紅を使っていないと塗りつぶすのが難しいと感じるかもしれません。



そんな方は、リップブラシを使うといいですよ!



塗りムラやよれを防いで、簡単に綺麗に塗ることができます。



 



明るめのコンシーラーでメリハリをつける




 





出典:jp.pinterest.com



 



唇の周りに明るめのコンシーラーで陰影をつます。



陰影をつけることによって、リップライナーで大きくしたリップラインに立体感が生まれ、自然な仕上がりに。



唇の山の部分と下唇の口角部分にハイライトを入れると、きゅっと引き締まった口角を演出できるのでおすすめ!



 



最後に唇の最も厚い部分である中央部分にグロスをのせたら完成です!



 



 



いかがでしたでしょうか?



ぷっくりとした魅力的な唇は、ただ大きいだけではありません。



ぷっくりボリュームのある部分と、引き締まった部分のメリハリが重要。コンシーラーやハイライトを使って、引き締まった唇にするように意識してみてください。



これで憧れのぷっくり唇を手に入れましょう!