トレンドも大切…だけど知っておきたい!男ウケ重視のメイクはこれ♡

トレンドも大切…だけど知っておきたい!男ウケ重視のメイクはこれ♡メイクを変えれば印象もガラっと変わりますよね。トレンドを取り入れたイマドキメイクも気になるところですが、彼と初めてのデートの時は彼ウケを重視した愛されメイクをしていきましょう♡そこで今回は、男性ウケを重視したメイク方法をご紹介していきたいと思います!

男性ウケを狙うなら王道のナチュラルメイク




 





出典:jp.pinterest.com



 



男性ウケを狙うならやっぱり王道のナチュラルメイクを抑えておきたいですね。



 



ナチュラルメイクといっても、メイクしているのかわからないくらいはNO!



ナチュラルで可愛い顔を演出できるメイクのポイントを見ていきたいと思います。



 



その目力にドキッ♡ナチュラルなデカ目を作る方法




 





出典:jp.pinterest.com



 



目力を重視したメイクをすると派手になりがちですが、男性からはあまり印象はよくないよう。



ナチュラルに見せながらぱっちりとしたデカ目を演出していきましょう。



 



 



◎ブラウンカラーで優しげな印象に



 



アイシャドウの王道といえばブラウンカラーですよね。



男性支持率も高く、デイリーに使いやすいカラーです。



 



ベージュ系のカラーと合わせる事でナチュラルで優しげな目元を演出することができます。



 



マスカラもブラウンにすると統一感も出て◎



 



 



◎涙袋でナチュラルデカ目



 



涙袋を作ると目の縦幅を広げることができて、ナチュラルに目を大きく見せてくれます。



白目に透明感を出す効果も。



 



また、顔の重心を下げることができるので、赤ちゃんのような愛くるしい印象に仕上げることができますよ。



 



チークは肌馴染みのいいカラーをチョイス




 





出典:jp.pinterest.com



 



血色感をプラスしてくれるチークですが、色が浮いてしまうとメイクが濃い印象になってしまいます。



 



ピンクやピンクベージュなどの肌馴染みのいいカラーをチョイスするようにしましょう。



塗りすぎには注意して、しっかりとぼかすように入れていきます。



 



大きめのブラシにチークをトンと当てて少量だけをとり、肌の上にブラシをのせたら細かく往復させ色をのせていくと厚塗り防止になりますよ。



 



ガサガサはNG!ぷるんとしたナチュラルリップで仕上げて♡




 





出典:jp.pinterest.com



 



男性ウケを狙うなら発色よりも質感を重視すると◎



 



リップバームなどでしっかりと保湿をし、ほんのり色づけるくらいがベストです。



 



 



いかがでしたでしょうか?



トレンドを取り入れたメイクも楽しいけれど、たまには男性ウケを狙ったメイクで彼をドキッとさせちゃいましょう♡