メンヘラ臭すごくね!?と思う女性ミュージシャンランキング

メンヘラ臭すごくね!?と思う女性ミュージシャンランキング

「めっちゃ分かる!」と多くの女性から共感される名曲を持つ女性ミュージシャンは少なくありません。しかしそんなカリスマミュージシャンの中には、「メンヘラ臭がする」と思われている人もいるようです。

そこで今回は、メンヘラ臭すごくね?と思う女性ミュージシャンについて探ってみました。



1位 鬼束ちひろ

2位 浜崎あゆみ

3位 西野カナ


1位は「鬼束ちひろ」!






『月光』『眩暈』など、どこか心が苦しくなるような切ない名曲を多く持つ鬼束ちひろ。テレビに出始めた当初はナチュラルメイクに透明感あふれる雰囲気が魅力的でした。


しかし、しばらく見ない間に彼女の外見はガラリと変わり、2013年頃には濃いヘアメイクにパンクなファッションで登場。あまりの豹変ぶりにお茶の間を驚愕させました。

そして2014年頃にはヘアメイクが落ち着き、大人っぽい雰囲気に。外見のアップダウンが激しすぎることから「これは病んでいるとしか思えない」と怯える人が多数。1位となりました。



2位は「浜崎あゆみ」!






今なお熱狂的なファンを多く持つ歌姫・浜崎あゆみ。38歳になった今も、変わらぬ美貌をキープしています。

しかしそんな彼女を見て「若作りに必死すぎて痛々しい」「アンチエイジングの強迫観念にかられていそう」と思っている人も多いようです。

また、彼女は恋愛迷子として知られており、ここ数年は海外にて結婚・離婚の話題で世間を驚かせています。

度々変わるファッションセンスからも「流されやすそう」「心が病んでいそう」と感じる人が多いようです。



3位は「西野カナ」!






若い女性が共感するキュンとする歌詞が魅力の西野カナ。しかしそんな彼女の歌詞は男性からするとメンヘラ以外の何ものでもないようです。

「会いたくて震える」「誰といるの?どこにいるの?返事ないままじゃ眠れないよ」「急に不機嫌になることがあります。理由を聞いても答えないくせに放っとくと怒ります。」など、男性にはゾッとする歌詞がズラリ。

この歌詞に共感する女性にもメンヘラ疑惑をかけたくなるようです。



このように、人の心に刺さる曲や歌詞を生み出す苦悩を味わうことも少なくないミュージシャンだけに、メンヘラだと思われている人も多いようです。気になる4位~31位のランキング結果もぜひご覧ください。



(写真:MANTAN/アフロ)



調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,953票
調査期間:2016年10月29日~2016年11月12日