2位「上目使い」1位は!? 身長が低い女性の“萌え仕草”ランキングBEST6

2位「上目使い」1位は!? 身長が低い女性の“萌え仕草”ランキングBEST6

背が低い女性が好きな男性って多いですよね。

「守ってあげたくなる」「可愛い」という声はよく聞きますが、具体的に背の低い女性のどこに男性はキュンとするのでしょうか?



今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『身長が低い女性がやると萌えることは何ですか?』というアンケートを実施。



さっそく男性の本音から見ていきましょう!



●第3位:歩幅が小さいので追いつこうと必死に歩いている



『普通に仕事をしていても可愛らしいし、歩いているだけでも萌える』(29歳/メーカー)



『必死についてこようと頑張ってる感じがかわいらしい』(28歳/営業)



『あえて早歩きをして虐めたくなりますね』(31歳/営業)



背の低い女性は、相対的に足が短く歩幅が狭くなりがち。

そんな背の低い女性が一所懸命歩いているのを見ると、男心をくすぐられる男性が多いようです。



●第2位:普通に話してるだけでも上目使いで見上げてくる



『自然な上目遣いというシチュエーションがそそる。計算とかじゃなくてナチュラルな感じが本当にかわいらしい』(33歳/メーカー)



『小動物みたい。ペット的なかわいらしさがあって、守ってあげたくなる』(28歳/事務)



『何を話していても上目遣いだと、おねだりをしているように見えるから』(34歳/警備)



背の小さい女性のナチュラル上目遣い にときめく男性がたくさんいるようですね。

身長差があると、否が応でも上目遣いになりますから、上目遣いフェチの男性は背の小さい女性と付き合えば幸せになれますね。



●第1位:高いところにあるものが届かずにアタフタしてる



『小さな体で一生懸命頑張ってる姿がかわいくて、思わず応援してしまう』(30歳/営業)



『小動物が頑張っている様に見えて愛らしく見えるから』(26歳/学生)



『高いところにあるものを取ろうとして、ぴょんぴょんジャンプしてる姿や何か高くなるための土台を探している姿がかわいらしいと感じます。 また背が低いだけで、助けてあげたくなる萌えポイントもあります。』(29歳/総務)



1位は「高いところにあるものが届かずにアタフタしてる」でした。

高いところにあるものをとろうとして頑張ってる女性にキュン死に寸前の男子が多数!



助けてあげるという意見が多い一方で、その可愛さのあまり、あえて助けようとせず様子を眺めているというちょっと意地悪な男性も……。



●身長が低い女性がやると萌えることランキング



ランキング結果は以下の通りです。



■「身長が低い女性がやると萌えること」といえばなに?

1位:高いところにあるものが届かずにアタフタしてる……41%(82人)

2位:普通に話してるだけでも上目使いで見上げてくる……24%(48人)

3位:歩幅が小さいので追いつこうと必死に歩いている……16.5%(33人)

4位:「小さいね」というとムキになる……7.5%(15人)

5位:男物のTシャツを着るとワンピースのようになる……6.5%(13人)

6位:高いヒールを脱ぐと思ってた以上に小さかった……4.5%(9人)



背の低い女性の一所懸命なところに男性は心惹かれるようですね、



自然とかわいらしさがにじみ出る“背の低い女性”たち。

男性の萌えポイントをおさえて身長をモテに活用してみてはいかがでしょうか?



※アンケート方法:インターネット調査

※有効回答者数:200人

※集計期間:2017年4月12日~2017年4月17日



(文/恋愛jp編集部)