目指せ指先美人!ネイルトリートメントのすすめ

目指せ指先美人!ネイルトリートメントのすすめあなたは指先のお手入れしていますか?指先は、物を掴んだり、水に触れたり、とっても乾燥しやすいんです!ネイルを楽しむのと同じように、指先のお手入れもしっかりしましょう。そこでおすすめなのが、「ネイルトリートメント」。指先をキレイにしてくれて、ネイルの仕上がりや持ちまで良くしてくれます。今回は、ネイルトリートメントについて紹介していきますね♡

1.ネイルトリートメントってどんなものなの?




 





出典:jp.pinterest.com



 



ネイルトリートメントとは、爪を健康にメンテナンスしてくれる保湿クリームやオイルのことです。



ささくれや乾燥、ひび割れをした時にササッと塗ることで、キレイな状態にしてくれる優秀アイテム。



 



日頃から細めにネイルをしているという人は、お手入れをしっかりしないと爪や爪まわりが不健康になってしまいます。



状態が悪化する前からケアを始めることが大切です。



 



2.速攻で回復したいなら、オイルとクリームのダブル使いがおすすめ♡




 





出典:jp.pinterest.com



 



オイルとクリームの効果ってどう違うの?



オイルは浸透が良く、荒れた指先にすーっと浸透してケアをしてくれますので、ささくれや乾燥、ひび割れが気になる時は、オイルでケアすることがおすすめです。



 



一方、クリームは保護する効果があり、乾燥から守る力が高いです。



オイルでケアをしたら、クリームで保護するというように、それぞれの役割を生かしてダブル使いすると、みるみる指先がキレイになります。



 



それだけではありません!



ネイルの持ちまで良くなるから嬉しいですね♡



 



3.ネイルオイルって、どうやって使うの?正しい使い方を学ぼう♡




 





出典:jp.pinterest.com



 



ネイルオイルは、クリームの前に、マニキュアやジェルネイルをした後に付けていきます。



手を清潔にして、余分な油分や汚れを落としてから始めましょう。



 



指1本づつ、キューティクルに沿ってオイルをのせていき、ささくれなどできやすい部分は念入りに、指の腹でくるくるとマッサージしていきます。



爪や爪のまわり全体にオイルが浸透していったらOKです。



 



おすすめは、OPIキューティクルオイルトゥーゴー



 





出典:jp.pinterest.com



 



アボカドオイルやサンフラワーオイル、グレープシードオイル、セサミシードオイル、ククイナッツオイルなど数種類の保湿力の高い植物オイルが配合された「OPIキューティクルトゥーゴー」。



 



大量買いするという人もいるほどの人気ぶり!



サラッとしているので、デスクワークでパソコンをつかう人も安心してつかうことができますよ。



 



爪まわりの硬くなった皮ふをやわらかくして、ささくれ、ひび割れ、乾燥などのトラブルをすばやくケアしてくれます。



爪自体が強くなったという声も!



チューブタイプなので、出先でつかいやすいところも良いですね♡



 



4.ネイルクリームってどうやって使うの?正しい使い方を学ぼう!




 





出典:jp.pinterest.com



 



ネイルクリームもネイルオイルと使い方は同じです!



効果的なつかい方は、乾燥や荒れやすい部分にクリームを付けてからなじませること!



指の腹で、爪のまわりから指先全体までくるくるとマッサージしてなじませていきましょう。



 



ネイルオイルの後に付けると効果抜群なので、指先が荒れやすい人はダブルで試してみてくださいね♡



 



おすすめは、OPIアボプレックスハイインテンシティハンド&ネイルクリーム



 





出典:jp.pinterest.com



 



クリームなのに浸透力がとても良く、荒れた指先に効いていく感じ。



長時間続くうるおいがスゴイ!



しっかりとケア&保護したい人におすすめです。



香りも強すぎないので、お料理をしたりする主婦の人でも抵抗なく使えると思います。



 



 



いかがでしたか?



指先が美しいと、ネイルもより映えますよね!



せっかくキレイなネイルをしても、ささくれや乾燥などのトラブルがあると残念な印象に…。



ネイルトリートメントで日頃からお手入れをして、美しい指先を保ちましょう。