見られることで美しくなる♡”肌見せ”ダイエットの効果

見られることで美しくなる♡”肌見せ”ダイエットの効果これからいよいよ夏本番!!今まで洋服で肌を隠してきたけどもうごまかせない!薄着の季節の到来です。夏といえば、露出の多い可愛い服や水着が盛りだくさん!自分の身体なんて気にせずに思いっきり楽しみたいですよね。
みなさんは「肌見せダイエット」という言葉を耳にしたことがありますか?肌を露出するだけで痩せられたら夢のよう!!はたして本当なのか?
今回はそんな気になる「肌見せダイエット」についてご紹介♪

「人に見られる」ことで意識が変わる!




 





出典:jp.pinterest.com



 



「肌を見せるようになったら痩せた」と言っている人を良く見かけますが、ただ肌を見せているだけで痩せるわけではもちろんありません。



 



その人たちは、自分の気になる部分を露出することによって、他人の目線を意識するようになったのです。常に「見られている」という意識から、外出中の歩き方や座り方、姿勢なども気をつけるようになりだんだんと痩せていくのです。夏場にダイエットをする人が急増するのも、水着を着たりと肌を露出する場面が多く、意識が高まるからですよね。



 



露出することによって、自分自身でも今まで目をそらしてきた身体と向き合うことができ、「このままではいけない!」と自然と意識が変わっていきます。



体型を隠すためにオーバーサイズの洋服を選んだり、露出を極力避けてきた。そんな自分とは今日でさよならです!!



 



女性ホルモンまでアップしちゃう!?




 





出典:jp.pinterest.com



 



肌を露出すると緊張感も増しますよね。他人の目線が気になってドキドキしたり、仕草がいつも以上に女性らしくなります。そんなドキドキにより、女性ホルモンが多く分泌されるのです。いつもと違う彼女の様子に彼氏もメロメロになっちゃうかもしれませんね♡



 



女性ホルモンが分泌されると、肌にハリがでたりバストアップにもつながったりと嬉しいことだらけ♪女性ホルモンをアップしつつ痩せることもできたら最高ですね!!



また、人に見られていると思うと美意識もどんどん上がってきます。お風呂上りにボディークリームを塗ったりマッサージをするのが習慣になったりと、綺麗でいたい!という気持ちが強くなってくるのです♪「肌見せ」には嬉しい効果がたくさん期待できます!



 



隠すのはNG!!肌見せでスタイルアップ♪




 





出典:jp.pinterest.com



 



肌見せダイエットについてお話してきましたが、肌見せは痩せるだけでなく、今より細くスタイル良く見せることもできちゃうのです♪



 



・胸元は開けて肌を出す!



胸元が詰まった洋服を着てしまうと、首が短く見え顔を大きく見せてしまいます。トップスを選ぶ時は、UネックやVネックなどの胸元が綺麗に開いているものにしましょう。首を長く見せすっきり細く見せてくれます。また、鎖骨を出すことでセクシーさもアップ♡



 



・手首足首を隠すなんてもったいない!



手首や足首が細くて華奢なのは女性の特権!手首や足首を出すことで女性らしさがアップしますし、細い部分を見せることでスッキリと細い印象になります。



ボトムスでしたら、近年流行っているクロップドパンツなどで足首を見せるのもいいですね♪長袖のシャツでも袖を捲くるだけで、スタイル良くオシャレさんに見えます。



 



・華奢な小物使いでさらにスタイルアップ♡



華奢なブレスレットなどを使うとさらにスタイルアップになります♪またストールや流行のジレなどを合わせて縦ラインを強調してあげるのも大切です。



 



 



自分の身体と向き合いながら、オシャレも楽しんで綺麗に痩せたいですね♪他人の目線によって、自分の意識を変えていくといことが重要です。



スタイルキープのためにも定期的な肌見せはとっても大切!「肌見せダイエット」オススメです!!ぜひ1度勇気をだして試してみてください。きっと意識が変わるはず♪