『湯〜園地』マジでやるんだ…。大分県別府市の「バカバカしくてマジで最高!」な計画が実現するぞ!


      『湯〜園地』マジでやるんだ…。大分県別府市の「バカバカしくてマジで最高!」な計画が実現するぞ!

大分県別府市が計画した「遊園地×温泉」をテーマにした『湯〜園地』。その突飛なアイデアと意気込みはは、だれもが「ホントか冗談」かわからないままでしたが、なんとホントに実現してしまうんです。マジで?最高じゃないか!

『湯〜園地』の実現が決まったそうです


人が入れる温泉として世界一の湧出量を誇る大分県別府市では、この度温泉都市別府の魅力を国内外にむけて幅広く発信すべく、新たな都市ビジョンとして“遊べる温泉都市構想”を策定。 構想実現にむけた取り組みの第一弾として、「湯~園地」計画公約ムービーを別府市内で開催中のイベントONSENアカデミアにて発表、同日Web上にて...
via 知っている人はもう一度、知らなかった人はまずはこちらの動画を。

日本有数の温泉地、大分県別府市。世界一の温泉湧出量を誇るこの場所ですが、昨年末からなんとも奇想天外な…いやいや、画期的な計画が、まるで地底を流れる温泉のように水面下で進行していたのです。

その計画とは「遊園地×温泉」のコラボレーション。別府市内の遊園地「ラクテンチ」内で、8つのアトラクションに温泉をぶち込んだものをオープンするというプランです。

ジェットコースターの座席のなかに温泉、メリーゴーランドのカートのなかに温泉、射撃場は湯気でモクモク…。誰だこんなこと考えたのは?出てこい!最高かよ!ぜひとも握手させていただきたい!

完成予想図はこのようになっています。完成予想図がシブ過ぎるし、なぜ鳥瞰図にしたのかも定かではありませんが、兎にも角にもこれが実現するのです。

開催は2017年7月29日〜7月31日の3日間、1日限定3,000人。現在チケット販売中です。急げ!

再生回数100万回突破!クラウドファンディング3,000万円突破!

市長…、われらが市長…。

YouTubeの動画の彼の発言、聞きました?「遊べる温泉都市構想『第一弾として』…」これ、『第一弾』です。恐ろしいな別府市。

別府市が昨年末にアップした『湯〜園地』動画。公約としては「この動画が100万回再生を突破したら計画実行に向けて動き出す、クラウドファンディングで3,000万円集めることができたら実現する。」というものでした。この時点では別府市も、見てる私たちも、市長も「ホントか冗談かわからない」ようなものでしたが、予想通りというか意に反してというか、たった4日間で100万回再生突破!現在では約338万回再生を記録しています。そしてクラウドファンディングも軽く3,000万円突破。まさにいま、一番実現を望まれている遊園地のひとつになりました。この結果に市長は「“やった”といううれしさと“やってしまった感”とが入り混じる想いでございましたが…」と発言。しかし市長、実現したら世界でも類をみない遊園地になりますよ!

お湯の無駄遣いじゃないの?

しかし、いくら世界一の湧出量を誇る別府市、と言っても温泉は立派な資源。アイデアは面白いけど、実際に温泉の無駄遣い、ということにはならないのでしょうか?いえいえ、しっかり温泉枯渇問題に配慮して、市内各地の温泉施設から未使用の温泉をかき集めて使用。むしろ使わなかった温泉をリサイクルして『湯〜園地』実現に臨みます。

さすが!温泉に育てられた別府市!

別府屈指の人工知能OUも導入

また『湯〜園地』では最先端の人工知能も導入。

アトラクションのひとつ「あひるの徒競走的中パフォーマンス」では、足湯につかりながらあひるの徒競走が見れるのですが、そこにAIならぬ、別府屈指の人工知能OU(オーユー)を導入。あひるの順位の予想を膨大なデータをもとにはじき出します!

絶対人間だろOU!

『湯〜園地』限定入園チケット、公式サイトにて販売中!

大分県別府市でオープンする『湯〜園地』。

今までだれも思いつかなかった、思いついたとしてもだれも実現できなかったものが今まさに爆誕しようとしています。

本当にバカバカしい、本当にくだらない。でも実現したらマジで最高!こんなアイデアを市が税金を一切使用せずに一丸となって実現に向けて走るなんて、めちゃめちゃカッコいいじゃないですか。しかも実現はすぐそこまできている!

『湯〜園地』は2017年7月29日〜7月31日の3日間、1日限定3,000人で開催予定です。まだチケット残ってますよ!世界的にみてもあり得ない!奇跡の遊園地をぜひその身体で感じてください。【施設情報】

『湯〜園地』
場所: 大分県別府市流川通り18丁目(別府ラクテンチ内)
期間: 2017年7月29日〜7月31日
電話番号: 0977-22-1301
チケット受付: http://www.gokuraku-jigoku-beppu.com/yuenchiplan
URL: http://www.gokuraku-jigoku-beppu.com/yuenchiplan

▼関連記事

今年も「肉の祭り」がやってくる。今、一番開催を待ち望まれているフェスのひとつ『肉フェス』。今年は東京と静岡の2会場で開催!全国の有名店が集結するのはもちろん、様々なイベントも開催されてまさにここは「WONDERLAND」