DISH// 新曲はサンマ目線の魚心ソング?

DISH// 新曲はサンマ目線の魚心ソング?

“ダンスロックバンド”DISH//が、2017年6月7日にリリースする9枚目のシングル『I’m FISH//』のジャケット写真を公開した。



今作は、2017年4月21日からスタートするテレビ東京系金曜8時のドラマ「釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助」の主題歌で、サンマ目線で書かれた魚心ソング。


シングルの初回限定盤Aでは、魚の鱗のようなジャケットに身を包んだメンバーが岩場に敷かれたレッドカーペッドの上に登場し、初回限定盤Bでは、魚眼レンズで撮影されたメンバーの顔がアップで映し出される内容に。そして通常盤では、メンバー全員で魚を釣りあげる様子が映し出され、それぞれ個性豊かな魚づくしのジャケットとなっている。


千葉県の某所での撮影は、当日生憎の雨と強風に見舞われた中、何度も撮影を中断しながら行われた。しかし、メンバーが持ち前の根性を発揮し、嵐を吹き飛ばすような夏に向かう楽しさを感じさせるジャケ写に仕上がった。


また、4月24日(月)21:00~22:00にLINE LIVEにて「MASAKI復活!DISH//ツアーファイナル直前特番!」が放送されることも決定。5人組となって日々パワーアップしていくDISH//、彼らの新曲『I’m FISH//』は今年の夏に欠かせない1枚となりそうだ。