みんなどうしてるの?デリケートゾーンのお悩み解決策

みんなどうしてるの?デリケートゾーンのお悩み解決策デリケートゾーンの悩みを抱える女性は数多くいます。しかし人には相談しづらい悩みなので、どうしても問題をそのまま放置してしまう人が多いのが現状です。
そんなデリケートゾーンの悩みの原因と予防法をご紹介します。

誰にも聞けない!気になる黒ずみ問題




 





出典:jp.pinterest.com



 



デリケートゾーンの黒ずみ問題。



恥ずかしいのもあって友人にもなかなか話せない悩みですよね。



原因やケア方法を見ていきましょう。



 



 



・黒ずみの原因は?



 



黒ずみの原因の殆どは『摩擦』や『刺激』によるものです。



デリケートゾーンは、まぶたの皮膚よりも薄く、他の部分と比べて最も黒ずみやすい部位なのです。



 



下着などによって、ほとんどの人が摩擦や刺激を無意識に繰り返しているため、気づいたら黒ずみが出来てしまっているのです。



また妊娠や出産をしてから前より黒ずみが悪化したという方も多いですよね?



これは母体が出産時に備えて肌を守るためにメラニン生成が活発化するのが原因です。



特にデリケートゾーンは、出産により多くのダメージを受けているので薄くなりにくいのです。



 



 



・日頃のケアでしっかり防止しよう!



 



デリケートゾーン上手に洗えていますか?



清潔に保ちたいという思いから、ついつい念入りにゴシゴシと洗ってしまいがちですよね。



 



洗いすぎは必要な菌まで洗い流してしまうため臭いの原因ななってしまうので要注意です!!



また強く洗ってしまうと摩擦がおき黒ずみにも影響してしまうので、たっぷりの泡で優しく洗ってあげましょう。



 



デリケートゾーンの洗浄には『弱酸性石鹸』がいいでしょう。



肌と同じ成分で出来ているため刺激が少なくオススメです。



 



デリケートゾーン専用の保湿剤を使ってみよう!




 





出典:jp.pinterest.com



 



デリケートゾーン専用のケア用品があることをご存知ですか?



意外にあまり知られていません。



 



デリケートゾーンの皮膚は薄く水分を保持するのが難しいです。



水分を保たないということは、乾燥しやすく傷つきやすく黒ずみになりやすいということです。



 



そのため、他の部分以上に保湿をし守ってあげる必要があります。



デリケートゾーンの黒ずみ専用のクリームや美容液が発売されていますので、そちらもチェックしてみて下さい。



 



急に量が増えた?なんか臭う?気になるオリモノ問題




 





出典:jp.pinterest.com



 



女性なら1度は悩みに上がるのがオリモノについてではないでしょうか。



老廃物などを体の外に出してくれる大切な役目をしてくれているのがオリモノです。



しかし日によってオリモノの量が違い、多いと下着の汚れも気になってしまいますよね。



原因や対策を見ていきましょう。



 



 



・オリモノの原因は?



 



オリモノの分泌量が多くなったり臭いがキツくなる時には原因があります。



雑菌が繁殖してしまったり、デリケートゾーンの洗いすぎなどが考えられます。



また女性の身体はとってもデリケートです。体調やストレスによっても変動するのです。



 



 



・オリモノに効果的な対策!



 



オリモノシートを活用するのがオススメです。



薄手のシートなので違和感無く使用することができると思います。



しかし気をつけないといけないのは、こまめに取り替えるということです!



ずっとそのままにしておくと雑菌が増え臭いなどの原因にもなるので清潔に保ちましょう。



 



またズボンやタイツなどを頻繁に着用する人も注意が必要です!



デリケートゾーンが締め付けられ通気性が悪く蒸れてしまいます。



通気性を意識してあげることも清潔に保つには、とても大切なことです。



 



膣内の雑菌が増えるとオリモノの臭いが強くなったり色が変わったりしてきます。



気になる場合は、そのままにせず産婦人科などの病院をしっかり受診しましょう。



 



 



いかがでしたでしょうか。



相談しにくいことですが、自分でしっかりと原因を理解することで改善策が見えてくると思います。



少しでもお役に立てたら幸いです。