シンプルeyeでオトナな私に!単色アイシャドウがきてるんです♡

シンプルeyeでオトナな私に!単色アイシャドウがきてるんです♡ おしゃれなだけでなく、ポーチの中身もスッキリ片付く!いったい単色アイシャドウの魅力ってなんなの?1,000円以下の手軽に試せるプチプラブランドから、3,000円以上の実力派ハイブランドの単色アイシャドウをご紹介します♪

♡単色アイシャドウ、どうしてそんなに話題なの?




 





出典:www.instagram.com



 



単色アイシャドウ(ワンカラーまたはシングルカラーアイシャドウなど)は、その名の通り1色だけがケースに入ったアイシャドウのこと。



 



それだけなんですが、どうしてそんなに人気なんでしょうか?



 



理由としては、



1. ケースが小さいのでポーチの中身がスッキリする



2. 数色パレットに比べて値段が比較的安い



3. 欲しい色・必要な色だけを購入することができる



4. いま人気のシンプルアイカラーメイクができる



 





出典:www.pinterest.com



 



ですが、国内外の多数のコスメブランドから販売されている単色アイシャドウの魅力は奥が深すぎて、これだけでは語りつくせません!



 



なにはともあれ、まずは使ってみないことには魅力にも気がつくことができません。



 



単色アイシャドウデビューしたい人やビギナーさんに贈る、プチプラブランドから、ハイブランドのものまで人気の単色アイシャドウをご紹介します♪



 



♡手軽に試してみるならコレ♪2,000円以下のプチプラ単色アイシャドウ




 



エスプリーク セレクト アイカラー (800円)



 





出典:www.cosme.net



 



プチサイズがかわいいパウダーアイシャドウ。



ダイヤモンドを砕いたパウダーを配合しているので、つけたての輝きがくすむことなく長時間続きます。



ヒアルロン酸や保湿オイルの成分が、しっとりとしたうるおいのある使い心地です。



プチプラだから、パレットなら試さないカラーや、流行のカラーも気軽に試せますよね♪



 



 



エレガンス クルーズ ファインカラー(1,800円)



 





出典:www.cosme.net



 



エレガンスのカジュアルライン「クルーズ」より、お手頃価格な単色アイシャドウ。



お値段は控えめですが、発色の良さ、パウダーのきめ細かさともに、使い心地や仕上がりは上質です。



 



肌色をリセットする「アンダーホワイトパウダー」が配合されているので、ベースカラーを使用しなくても、単体でもラグジュアリーな仕上がりが叶いますよ。



また、ターコイズブルーの海を模したようなコロンと丸いケースのかわいさも、人気の理由のひとつです。



 



♡単色アイシャドウに慣れてきたら選びたい♪2,000~3,000円のお手頃価格




 



アディクション ザ アイシャドウ(2,000円)



 





出典:www.cosme.net



 



国内ブランドの単色アイシャドウ先駆者と言えばのブランド。



ベーシックなカラーから、マットやラメ、パールな質感など、バリエーションが豊富なことも人気です。



ひとつだけでも魅力的な目元に。また数色を組み合わせて自分好みのアイメイクを楽しむのもOK。



 



 



M・A・C スモール アイシャドウ(2,400円)



 





出典:www.cosme.net



 



30年以上も前より販売が続けられている世界的ロングラン商品。なんと現在、130以上ものカラー展開があるのです。



セミマット、マット、ベルベット、ツヤのあるフロスト、ラメなど7種類の質感と組み合わせて、その選び方や使い方は無限大。



 



色持ちの良さ、ビビッドなカラーでも肌馴染みが良いと、その長年の人気の理由にも納得の商品です。



 



♡さすがの実力♪憧れブランドの3,000円以上の単色アイシャドウ




 



ディオール ディオールショウ モノ(3,600円)



 





出典:www.cosme.net



 



アイシャドウに定評のあるディオールより、ラグジュアリーな単色アイシャドウ。



ひと塗りで鮮明に色がのり、クリーミーな質感の魅惑的な目に仕上げてくれます。



 



とくにディオールショウ モノで人気なのが、ラメのアイシャドウ。宝石のように上品なきらめきのあるパウダーは、一度使ったら惚れ込んでしまうこと間違いなし!



 



 



シャネル イリュージョン ドンブル(3,800円)



 





出典:www.cosme.net



 



大人の目元にはぜったいコレ!値段の高いだけある、大満足の仕上がりを実感できますよ。



じつはクリームシャドウですが、使い心地はパウダーのように軽く滑らか。ヨレたりせず、自由自在に重ねたりグラデーションを演出することができます。



単色ながら、何通りものアイメイクを楽しめる実力派です。



 



 



単色アイシャドウの魅力、わかっていただけました?



きっとひとつ手に入れたら、その後いくつも揃えたくなっちゃう便利さ・かわいさ・優秀さのトリコになってしまいますよ♡



気になる方はまずはドラッグストアやデパートのコスメカウンターへ☆