大人気♡流行のボタニカルネイルをもっと知りたい!

大人気♡流行のボタニカルネイルをもっと知りたい!今流行しているボタニカルネイルをご存知ですか?
華やかでかわいらしさのあるボタニカルネイルはこれからの季節にもぴったりなんです!
今回は、ボタニカルネイルとは何か、からボタニカルネイルの可愛いデザインを集めてみました。
次回、ネイルサロンに行く際やご自身でネイルされる際の参考にしてみてくださいね。

ボタニカルネイルって?




 





出典:www.shutterstock.com



 



そもそも、ボタニカルネイルとは何でしょうか。



ボタニカルという言葉自体は、ボタニカルコスメ、ボタニカルプリントなど化粧品やアパレルでよく見かけますよね。



 



元々ボタニカル(botanical)とは、植物、植物のという意味を持つ言葉です。



ボタニカルネイルとは、植物をモチーフにしたネイルのことです。



一般的なボタニカル柄は、植物の葉や、実などをモチーフにしていることが多いのですが、ネイルの場合には花がモチーフになっているものもボタニカルネイルと呼んでいる事があるようです。



 



また、今年の夏のトレンドのボタニカルネイルはヤシの木を使用したトロピカルなデザインもボタニカルネイルに含まれるようです。



 



フェミニンなボタニカルネイル




 





出典:weheartit.com



 



ピンクのシンプルなデザインに、白ベースに花のボタニカルアートが施されています。



派手になりがちなボタニカルネイルですが、このデザインなら派手すぎないのでオフィスなどでも使用できますね。



また、色味も全体的にふんわりとしているので、柔らかい印象になります。



 



トロピカルなボタニカルネイル




 





出典:weheartit.com



 



葉っぱのデザインが入ったボタニカルネイルですが、フラミンゴも描かれていることでこれからの季節にぴったりの夏らしいデザインになっています。



爽やかなブルーのカラーなので、元気、パワフルな印象のネイルになりますね。



 



大人デザインのボタニカルネイル




 





出典:weheartit.com



 



ビタミンカラーのシンプルなデザインに、白ベースのボタニカルアートのデザインです。



ボタニカルアートは派手すぎない落ち着いたデザインなので、全体的にシンプルで落ち着いた大人っぽい印象のネイルデザインです。



オレンジが花のカラーにも使われているので、まとまっていて綺麗なボタニカルネイルになっています。



 



周りとかぶりたくないなら葉っぱのボタニカルネイル




 





出典:weheartit.com



 



周りとかぶりたくない場合には、あえて葉っぱだけのデザインにすると一線引くことができますし、ボタニカル感を出すことができます。



 



このデザインは葉っぱの色味が緑ではなく、黄色やピンクを使用していることで地味になりすぎずに、おしゃれにまとまっていますね。



オフィス等では少し難しいかもしれませんが、休日ネイルとしては良いのではないでしょうか。



また、葉っぱのデザインのシールを使用することで、セルフネイルも葉っぱだけのボタニカルネイルは作りやすいと言えます。



 



 



いかがでしたか?



ボタニカルネイルとおしゃれに呼ばれていますが、植物をモチーフにしたネイルデザインの事だと考えるとすごく身近な気がしてきませんか。



古代から私たちと身近に共存してきたボタニカルをモチーフにしているからこその魅力があるネイルです。



 



花や木、葉っぱなどセルフネイルの場合には、高度な技術を必要としますが、シール等を使用すれば簡単に取り入れられます。



ぜひ、次回のネイルデザインにボタニカルネイルを取り入れてみてくださいね!