浜崎あゆみ、膝が深刻な状態 「ウエイトやランニングは厳しい」と告白

浜崎あゆみ、膝が深刻な状態 「ウエイトやランニングは厳しい」と告白

19日の『浜崎あゆみ a.you Instagram』に公開されたのは、彼女がピラティスに励んでいる動画だ。ピラティスとは医学的根拠に基づいたエクササイズで、体幹部のインナーマッスルを鍛えることによって身体のゆがみを改善し、効率よく身体を整えることができると言われる。この動画で浜崎はピラティス専用のマシンを使用し、エクササイズを行っている。


浜崎あゆみが今年からピラティスを本格的に始めた理由は、「昨年末から膝が言う事を聞いてくれなくなり、大好きだったウエイトやランニングが厳しくなってしまった」からだと述べている。膝の状態が深刻であることに不安を覚えながらも、“守りたいものがあるから”、“もっと強く優しくなりたいから、逃げずにしっかり向き合いたい”と浜崎はあくまでもタフで前向きだ。


この告白に「もう膝限界なんだね、ライブで無理ないようにね」「いつも強くなくていいよ、頑張りすぎるから」「ayuちゃんのストイックさにはいつも驚かされます」「今出来ることを、ひとつ、ひとつマイペースでやっていこうよ」「誰が何と言おうと、あゆの事は大好きだし愛してます」と浜崎の膝の状態を心配する声や、励ましの言葉が多数見受けられた。


出典:https://www.instagram.com/a.you

(TechinsightJapan編集部 みやび)