木村カエラ「無意識に前髪を切っている」のは、どんな時?

木村カエラ「無意識に前髪を切っている」のは、どんな時?木村カエラがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「木村カエラcosmic☆radio」。リスナーの皆さんと木村カエラが“cosmic”のように無限につながる25分間です。5月14日の放送では、「カエラちゃんは、元気がない時や仕事が嫌だなと思う時はどうしてますか?」というリスナーから届いた質問に答えました。



生産限定盤購入特典のレジャーシートとAmazon購入特典のクリアファイルです!





◇◇◇ ◇◇◇

これ5月病じゃない? 連休明けだしポカポカあったかくなってきたっていうのもあるしね。私もそうだったけど、4月に新生活が始まってうまくやろうと思って頑張るんだと思うんだよね。その緊張の糸が切れたダルさがドーンとやってくる感じがするんだけど。



私も少し前に何に対してもやる気がなくて、“全部面倒くさい!”みたいになったよ。そういう場合、私はリセットします。1日何もやらない! 本当はやらなきゃいけないことも何にもしない! あとは外に出て太陽の光を浴びたりするね。“今、やるべきことじゃない”みたいなことをあえてやるの。人に会ったりお酒を飲んだりもするかな。何もやりたくないとお酒も飲みたくないでしょ? でも逆に1、2杯飲んでみたりする。そうすると気が休まるというか、良く寝られる感じがするんだよね。

あと無意識に前髪をすごく切ってたの! 家で! 私って髪を切らないとスッキリしないんだと思う。気づいたら洗面所にいて前髪を切ってたんだよね(笑)。気づいたら切りすぎていて「あ~っ!!」ってなって、「ま~いつもこれぐらいの長さか」と思ったんだけど。髪を切るとスッキリするよ。ちょっとだけでも切ってごらん!



あと光に当たると夜にすごく眠れる。そうすると次の日にスッキリしている感じがします。だから、何かとリセットするのがいいんじゃないかな。

◇◇◇ ◇◇◇



ニューシングル「HOLIDAYS」が発売になりました。カエラは、「なんだこりゃ!? ってくらいめちゃくちゃかわいいね」と購入特典のレジャーシートとクリアファイルを紹介し、「シングルもアルバムもずっとロドニーに描いてほしい」と語っていました。



<番組概要>

番組名:「木村カエラcosmic☆radio」

放送日時:毎週日曜23:30~23:55

パーソナリティ:木村カエラ

番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/kaela/