『スライム目薬』を買ってきた! 『かいしんの一滴』の攻撃力が高すぎた件

『スライム目薬』を買ってきた! 『かいしんの一滴』の攻撃力が高すぎた件

2017年に30周年を迎えるゲーム『ドラゴンクエスト(通称ドラクエ)』。世界中の老若男女に愛され続けているRPGです。


そんなドラクエが、同じく30周年を迎えるロート製薬の目薬『ロートジー』とコラボレーション!



『ドラゴンクエスト』コラボの目薬が登場!


今回コラボレーションしたのは、『ロートジーb』『ロートジーコンタクトa』『ロートジープロc』の3種類。


箱を開けると、なんとも愛らしいスライム型の目薬が!







外箱を開けると、中はゲームの画面を再現したデザインになっています。スライム目薬のディスプレイにもってこいですね!


また、目薬の説明書もオリジナル仕様。コラボレーションに対する、気合いの入れようがすごいです!







ちなみにこのスライム目薬の爽快感レベルは、マックスの『8』と『8+』。


「スーっとする目薬好きだよ」という、同僚が『8+』の『ロートジープロc』を早速使ってみたところ…。




「まさにこれは"かいしんの一滴"…あっ、涙で前が見えない」




…とのこと。どうやら、スライムの攻撃力は予想以上に高かったようです。目が疲れた時だけではなく、眠くてたまらない時も役立つかも!


また、『スライム型ケース』がついている商品も販売されています。ケースにスライム目薬を入れると可愛さも2倍なので、これはセットで揃えたくなってしまいますね…!







ちなみに『スライム型ケース付属版』の中身は、普通のデザインの目薬です。一見分かりづらいですが、スライム目薬とケースは別売りなので、要注意です!











販売元のロート製薬では、続々とスライムが戦闘準備をしているようです。


商品についての詳細は、以下のウェブサイトをご覧ください。数量限定なので、「欲しい!」という人はお早めに!




ロート製薬株式会社








[文・構成/grape編集部]