TOKIO山口達也、元SMAP稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾のジャニーズ退所にコメント

TOKIO山口達也、元SMAP稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾のジャニーズ退所にコメント【SMAP・山口達也/モデルプレス=6月19日】昨年末で解散したSMAPの元メンバー・稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の3名が、ジャニーズ事務所との契約を期間満了となる9月8日をもって終了することを受け、TOKIOの山口達也(45)が19日、曜日パーソナリティーを務める情報番組『ZIP!』(日本テレビ系/月~金 あさ5:50)でコメントした。

番組では、3人の事務所退所について報道。



同局の桝太一アナウンサーから「達也さんはどのように受け止めていますか」と問われた山口は、「数時間前に聞いたばかりでコメントしづらいのですが」と前置きし、「メンバー内で話ができたのか、事務所の人と話ができたのか細かいことはわからないですけど、3人が決めたことならそうするしかない」と神妙な面持ちでコメント。「(今後も)3人の個性をいかして、(契約満了となる)9月まではジャニーズの先輩として頑張ってほしい」とエールも。



「ジュニアの頃からSMAPと一緒にレッスンしてきた。全国のみなさんもそうだし、SMAPのファンの方もそうだし、『SMAP』っていう認識は一生持っていけばいいだけで、3人に伝えたいのは『事務所の先輩として引っ張ってくれてありがとうございました』と」と3人へ敬意を込めて感謝した。(modelpress編集部)



情報:日本テレビ




【Not Sponsored 記事】