夏だから恋がしたい!意中の彼を振り向かせる恋メイク♡

夏だから恋がしたい!意中の彼を振り向かせる恋メイク♡せっかくの夏、海にプールにお祭りに♪イベントも盛りだくさん。どうせなら友達も良いけれど、やっぱり素敵な彼と過ごしたいですよね♡SNSで話題の恋コスメで「恋メイク」をして大好きな彼を振り向かせて夏を思い切り楽しんじゃいませんか??

話題の恋コスメで恋メイク♡




 





出典:www.pinterest.jp



 



お洒落に敏感な方なら聞いた事があったり、すでにお持ちの方も居たりするかもしれない「恋コスメ」。



使うと「良い出会いがあった」「恋が叶った」「プロポーズされた」など、恋に関する良いことをもたらしてくれると言うアイテムです。



実際に使ってみても優秀なアイテムですから、せっかくなら上手に使った「恋メイク」を試してみましょう♪



 



頑張り過ぎないナチュラル




 





出典:weheartit.com



 



「恋メイク」のポイントは頑張り過ぎずにナチュラルさを作ること。



アイメイクがバッチリならリップは控えめに。



顔のパーツごとにメイクをプラスしたりマイナスしたり、顔全体のバランスが重要です。



 



肌のベースは透明感のある艶肌




 





出典:weheartit.com



 



メイクをしていない様な透明感のあるツヤ肌が重要ポイント♪



健康的に若々しく見えるのに自然なセクシーさが演出できるので「恋メイク」にはピッタリの肌と言えます。



ツヤ肌用の下地や、ハイライトを使うと簡単に作れます。



ただ、やり過ぎるとテカテカになってしまうので加減が大事です。



 



おすすめはこちら♪



 



 



・ランコム UVエクスペールBB



 





出典:www.cosme.net



 



高いUV効果もあり軽い付け心地のテクスチャーで伸びも良く、ムラの無いツヤ肌を作ってくれます。



カバー力重視ならファンデーションを、ナチュラルさを出すなら上からルースパウダーで仕上げてみて下さい。



 



 



・マジョリカマジョルカ クリーム・デ・チーク



 





出典:www.cosme.net



 



持っているだけで女子力が上がりそうなクリームチークは「恋メイク」の必須。



少量ずつトントンと頬に馴染ませて♪自然な血色を作りましょう。



 



印象的な目元




 



・濡れ感アイメイク



 





出典:www.pinterest.jp



 



ピンク系のアイメイクは腫れぼったく見えてしまうので敬遠しがちの方も多いと思いますが、幅広に入れすぎなければ誰でも可愛く使える色です♡



グラデーションを簡単に作れるおすすめはこちら♪



 



 



・ケイト トラップインパクトアイズ/PK-1



 





出典:www.cosme.net



 



本当にキレイなグラデーションが作れます!



1番明るい色を眉下と下まぶたに、そして2番目の明るい色をアイホールに広げます。



真ん中のピンクを二重の幅に濃い色はラインを引くように上と下の目じりに入れれば完成です。



腫れぼったさが気になる様であれば、明るめのブラウンのアイシャドウを付けてから目じりだけピンクを入れたり下まぶたの目じりに入れたりするだけでも可愛いです。



 



アイラインは細めに濃くなり過ぎないように気を付けましょう。



濃い目のアイシャドウをラインのように入れるだけでもパッチリ見せることが出来ます。



 



 



・ロング&セパレートのまつ毛



 





出典:www.pinterest.jp



 



ナチュラルな目元でも、まつ毛は大事なパーツ。



マスカラ重ね付けや濃い付けまつ毛は避けましょう。



マスカラならロングタイプやセパレートのものを、付けまつ毛もナチュラルタイプのものを選んで見て下さい。



 



そして盛り過ぎの、まつ毛は男性ウケが悪いのです。



パンダ目や取れてしまう事が心配な人はナチュラルに長さを出す、まつ毛エクステを付けるのもおすすめです。



 



 



・ナチュラル眉



 





出典:www.pinterest.jp



 



眉は少し太めのナチュラルなアーチ型。



ペンシルよりもパウダータイプのものの方が使いやすいと思います。



髪の色に合わせて眉マスカラで仕上げると柔らかい印象に。



濃い眉は、「しっかりした出来る人」と言う様な印象をもたれがち、髪の色よりもワントーン明るめで仕上げると抜け感が出ますよ。



 



ふっくらリップ




 





出典:www.pinterest.jp



 



目元がパッチリメイクされているのでリップの色は控えめに、シアーなピンクベージュやコーラルピンク等がおすすめです。色つきのリップクリームも可愛いですね。



グロスでテカテカなリップは避けましょう。



自然な血色を心がけて。



 



 



ひと通りメイクが済んだら必ず全体のバランスを確認しましょう。



大事なのはマイナスです。やり過ぎてはいけません。ちょっと物足りないかな??位が丁度良いかもしれません。



難しいと考えずに、まずはやってみましょう♪



素敵な「恋メイク」で、素敵な「彼」を手に入れてください!