男子が思う"清楚"とは?男女間の違いを考える…!

男子が思う"清楚"とは?男女間の違いを考える…!「清楚」というフレーズは、異性を振り向かせるために重要なポイントですよね。清楚系ファッション、清楚系メイク、清楚系のネイル…男性が好むとされる「清楚」というワードですが、実は男女の間には同じ「清楚」でも捉える意味が違うんだとか。
今回は、異性にモテたい女子にこそチェックしてほしい「清楚」というフレーズで感じる男女ごとのイメージの違いについてご紹介していきます!

1.ファッションにおける「清楚」の男女差




 





出典:www.pinterest.jp



 



デートや合コンの時に清楚な服装をイメージし、タイトなスカートや黒テイストの服装を着ていく女性も多いのではないでしょうか。



しかし、男性にとっての女性のファッションにおける「清楚」というイメージに、体のラインがしっかりと出てしまう服や黒色の服は含まれていません。



 



とくに黒テイストの服は、ボディラインを細く見せてくれるというのもあり、細見えをかなえたい女子がチョイスしがちなアイテムですよね。



しかしそれは女子の勘違い。



男性は「ゆるふわ」テイストのふんわりとした白いスカートなど、白やパステルカラーの明るい服装を清楚だと思っているようです。



 



合コンでモテたいのなら、明るいカラーでゆるめの服を着ていくのがおすすめです。



ちなみにタイトスカートなど体のラインが分かりやすい服装は、男性にとっては「隙のない女」「女らしさをアピールしてきてあざとい」といったマイナス意見に繋がってしまうので要注意ですよ。



 



2.メイクにおける「清楚」の男女差




 





出典:www.pinterest.jp



 



男性にとっての清楚なメイクはずばりナチュラルメイクです。



まるですっぴんのようなナチュラルメイクは、男性バツグン。



 



対して、女性の思う清楚なメイクは、シャドウはほんのりピンクだけどチークはしっかり付け、グロスをのせたうるっとした唇…といったように、ナチュラルメイクをベースに、女性らしさをプラスしたメイクが主流のよう。



しかし、どうやらグロスがたっぷりついたぷるぷるの唇は、男性からするとかえって「本気度が高い」と引かれてしまう原因になるんだとか。



 



ファンデーションをつけながらもあくまでナチュラルメイクに見せるためには、スキンケアをしっかりとした透明感のある肌を保つことが一番のポイントになりそうですね。



つけまつげや瞳の色を変えてしまうカラコンなどはなるべく避け、自分の素材だけで勝負することが大事なよう。



ナチュラルメイクに見えるしっかりメイクを、モテたい女子は今一度おさらいしてみては。



 



3.男女で違う「清楚」な女。じゃあ一体どうすればいいの?




 





出典:www.pinterest.jp



 



ファッションは明るい色合いのふんわりテイスト、メイクはナチュラルなすっぴん風…。



男性の思う「清楚」な女性はまさしくアイドルのようなかわいげのある女性を指します。



 



ですので、男性にモテるためには、服装やメイクはもちろん、行動から「清楚」系になっていかなければなりません。例えば笑う時には口元を隠して笑う、脚を広げて座らない、歩く時は大股NG、食事の時は音を立てて食べない、など、常識的ではありますが、相手を幻滅させない行動を意識するのが大切です。



 



多くの女性が考える「清楚」な女は、見た目のことを指しますよね。



しかし、男性は服装から行動まで全てをまとめて清楚かどうかを判断しています。



より女性らしさを追求した言動を心がけることで、男性からの評価もグンと上がること間違いなしですよ!



 



 



いかがでしたか?



「清楚」というワード一つでも、男女の間にはさまざまな違いが生じます。



デートや合コンで異性から好意を持たれるためにも、ファッションや言動まで、清楚な女性になれるように心がけていきましょう!