「あんなにいい女と別れなきゃ良かった!」元彼を後悔させる方法

「あんなにいい女と別れなきゃ良かった!」元彼を後悔させる方法


恋愛の終わりにどちらが悪い……ということはありませんが、納得のいかない振られ方をすると後々まで引きずってしまうことがあるのではないでしょうか。モヤモヤを抱えた女子が、彼に後悔させるには、どんな行動が効果的なのでしょうか?
元カノと別れて後悔したエピソードを男性に聞いてみました。


ダイエットに成功して綺麗になる

「元カノとは社内恋愛だったので別れた後も見かける機会が多かったのですが、僕と別れてからファッションやメイクなども垢抜けて社内でも評判の美人に。もったいなかったなと思いました」(25歳/家電メーカー勤務)
「取引先の子と付き合っていたのですが、自分と別れた後に元カノがどんどん痩せて綺麗になっていったのを見て、惜しいことをしたかな……と思ってしまったことがあります」(32歳/アパレル関係)
彼と顔を合わせる機会があるならもっとも効くのが「綺麗に変身」すること。男性は元カノが他の男性から人気の様子を見ると嫉妬してしまう傾向があるようです。ダイエットやメイク、ファッションをがらっと変えるのは効果的ですね。


彼よりいい男と付き合う

「自分と別れた後に同じ業界で成功してる先輩と付き合っていると聞きました。なんとなく負けた気分で、正直あまり面白くないですね」(25歳/IT関係)
「自分の浮気が原因で別れたものの、元カノがすぐに次の彼氏ができていると複雑な気持ちに……。しかも、自分よりイケメンやお金持ちだとなお辛いですね」(27歳/通販会社勤務)
元カレを見返すために条件のいい男性を探すのは不純ですが、新しい恋をすれば早く元カレを忘れられるもの。女性の「元カレなんてもう気にしてない」というような堂々とした態度を見ると、振った側は複雑な気持ちになるようです。


共通の友達のSNSに登場する

「ある日、元カノが共通の友達にタグ付けされてタイムラインに登場。自分と付き合っていたときは地味で内気な感じだったのに、別れたのがきっかけで社交的になったみたいです。付き合っていたときより楽しそうで、ちょっと複雑な気分になりました」(23歳/お菓子メーカー勤務)
せっかくいい女に変身しても、彼に何らかの手段で知られないともったいないですよね。だからといって自分で自撮りを送りつけたりするのはかっこ悪いもの。共通の友人にさりげなくタグ付けしてもらって彼に変身した姿を見せつけてやりましょう。


仕事や趣味に打ち込む

「自分と別れたあと、彼女は海外留学に行ったと聞きました。3年くらい経って再会したとき、彼女は自分より年収も高い仕事に就いていて……『あのとき振ってくれたおかげで思い切って留学できたの、ありがとう』と笑顔で言われぐうの音も出ませんでした」(29歳/商社勤務)
思いっきり仕事や趣味に打ち込んでいる人って輝いていますよね。彼と別れたのを機に、これまでやってみたいと思ってできていなかったことにチャレンジしてみると世界が広がるかも?そんな姿を見て、彼も惚れ直してしまうかもしれませんね。


おわりに

いい女になって彼から復縁を申し出てきたところを振り返す……ということを目標に頑張るのは決して悪いことではありません。その頃にはもう彼に興味を失っているかもしれませんが、振られてただ落ち込んで何もしないより、ずっと成長できるはず。外見、内面両方を磨くことを忘れずに彼を見返してやりましょう!(上岡史奈/ライター)
(ハウコレ編集部)