夏アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』第2話先行カット解禁

夏アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』第2話先行カット解禁 7月18日(火)AT-Xほかで放送開始の、TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』第2話「初旅、そしてサムライ。」。このたび、そのあらすじ&先行場面カットが公開となりました!




http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1500185374 (【夏アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』第2話先行カット解禁】の写真付き記事はこちら)


 第2話では、エルゼ(CV:内田真礼)とリンゼ(CV:福緒 唯)と共に、ギルドの依頼で王都に向かう冬夜(CV:福原かつみ)。その途中、八重(CV:赤﨑千夏)と名乗る侍の少女に出会い……。



 本作は、神様の手違いで死んでしまった主人公・望月冬夜(CV:福原かつみ)が、スマートフォンを駆使して、さまざまな人と出会いながら異世界で第2の人生をスタートさせる物語。オンライン小説サイト『小説家になろう』で、累計1億PV超の大人気作品『異世界はスマートフォンとともに。』(原作:冬原パトラ)のアニメ化作品です。

第2話「初旅、そしてサムライ。」より先行場面カット&あらすじ公開!

●あらすじ

前の世界との違いに驚きつつも、スマホ片手に異世界ライフに馴染んでいる冬夜は、エルゼとリンゼと共にギルドの依頼で王都に向かうことになった。その途中、路銀を全て落としてしまった八重と名乗る侍の少女に出会う。そしてお腹をすかせていた八重にご飯をおごるもあまりの大食らいっぷりに財布の心配をする冬夜。その恩を返したいという八重も仲間に入れ、旅を続ける一行は、公爵令嬢のスゥシィが襲われている場面に遭遇し…。


(C)冬原パトラ・ホビージャパン/ブリュンヒルド公国