「カバンの中に、見覚えのない封筒が」 中身を見て、妻が号泣したワケ

「カバンの中に、見覚えのない封筒が」 中身を見て、妻が号泣したワケ

「たまには自分だって趣味を楽しみたい」




小さい子どもがいると、自分の時間を作るのはなかなか難しいもの。


毎日大変な思いをしながら育児をしている人にとって、周囲の協力とは想像以上にありがたく、嬉しいものでしょう。


趣味と育児の両立について「これぞ理想!」とSNS上で話題になった投稿をご紹介します。



ゲームが趣味の妻 久しぶりの遠出



一児の母である、ぺちこ(@pechiko_cos)さん。


久しぶりに、趣味である女性向け恋愛ゲーム『下天の華』のイベントに参加できることになったといいます。




『下天の華』あらすじ


コーエーテクモゲームス『ネオロマンスシリーズ』の1つ。戦国時代が舞台となっており、見目麗しく魅力的なキャラクターとの、ときめきや切なさが詰まった恋愛が体験できる。




キャラクターを演じる声優のライブがあるなど、シリーズのファンにとって嬉しいイベントだったのだそう。


夫に娘を託し、新幹線に乗り込んだぺちこさんを待ち受けていたものは、予想外の出来事でした。



夫からの『ミッション』



ぺちこさんは、イベントに向かう道中、カバンの中に見覚えのない封筒を見つけました。


開けてみると、なんと出てきたのは1万円!!それは夫からのミッションだったのです。








Mission


1万円入れておきます。


何に使ってもかまいません。全額使ってください。


思いっきり楽しんで。土産話でも聞かせてください。


育メンを目指す旦那より




なんて理解力のある旦那様なのでしょうか…!!


驚きと感動で涙が出たというぺちこさんの投稿に、多くの人が「うらやましい」とコメントを寄せました。





ときめいた…愛情ですね。泣けてきました。


なんて素敵な旦那様!!イベント、めいっぱい楽しまなきゃですね!


毎日育児を頑張っているごほうびですね。お土産話はできたのかな?






「子どもの面倒を1日見てくれるだけでもありがたいことなのに」とコメントしていたぺちこさん。


夫が『ミッション』の裏に忍ばせたであろう思いやりが、何より嬉しかったことでしょう。


『ミッション』は無事達成できたのでしょうか。楽しい土産話に花を咲かせる姿が目に浮かぶようですね!




[文・構成/grape編集部]