【2017年夏】花火大会のファッション&持ち物はこれで決まり!


      【2017年夏】花火大会のファッション&持ち物はこれで決まり!

今年ももうすぐ花火大会の季節がやってきます…!この記事では花火大会でのおすすめの浴衣&浴衣以外のファッション、花火大会であると便利な持ち物をまとめてみました。また、2017年夏に東京・神奈川・埼玉で行われる花火大会一覧も同時掲載!花火大会に行く予定が既にある方もこれからの方も必見です!


夏だ!花火だ!!花火大会だ!!!


www.shutterstock.com


もうすぐ夏、花火大会の季節がやって来ます!今年は花火大会デートの予定は決まりましたか?

今回は、来る花火大会に向けておすすめの浴衣や浴衣以外のファッション、また花火大会の際にあると便利な持ち物を紹介していきます。

花火大会に行く予定がある方も、まだの方も、まずはご一読下さい♪この夏の保存版の記事となっているので、いいね必須ですよ!!


2017年夏 東京・神奈川・埼玉周辺花火大会スケジュールまとめてみました


ファッションと持ち物を早速ご紹介……の前に、まずは今年の東京近郊で行われる花火大会を一覧にしてみました!(ワードでちまちま入力しました、複数枚の画像で見にくくてごめんなさい…!)

夏にはこんなにたくさんの花火大会があるんです。毎夜どこかで花火が上がっているような感覚ですね!こうやって見ると、案外知らない花火大会も多いのでは?

まだ花火大会に行くつもりでない方も、あなたの予定に合う花火大会がきっとあるはず♪





花火大会の定番!浴衣を選ぶならこんな浴衣♡


ここからは花火大会でのファッションについて書いていきます。

まずはこの夏一度は着て出かけたい浴衣!花火大会にもぜひ着ていきたいですよね♡

今回は特に男ウケの良い浴衣をご紹介していきます!


zozo.jp


モダンレトロな柄の浴衣を選べば大和撫子を彷彿とさせるような浴衣美人に♡

好みはそれぞれあると思いますが、あまりにもモダンレトロ感が強いと日本人形のようになってしまいます…モダンな柄の浴衣を選ぶならこれくらいがちょうどよいと思います。

涼しげな白地とスタイリッシュさを出している縦ストライプがこの浴衣のおしゃれポイントです。


zozo.jp


男性からの一番人気は白ベース×ピンク系の柄の浴衣♡夏デートにはピッタリの浴衣です。

ちなみに、清楚な白などの明るい色×親しみを感じやすい淡い色の柄、暖色系が男ウケのよいファッションなんだとか。

クシュクシュタイプの兵児帯なので、普段浴衣を着ない方でも比較的着やすい浴衣になっています♪


zozo.jp


だからと言ってもちろん黒・紺地の浴衣がダメというわけではありません!むしろ色白の方には肌の白さが引き立つのでおすすめです。

また、濃い色の浴衣は汚れが目立ちにくいのが有り難いポイント。境内や道路のちょっとしたベンチや段差に座ろうとした時、白の浴衣よりも気兼ねなく腰掛けられますよね。


浴衣以外のファッションならこれ!


花火大会の勝負服は浴衣だけじゃない!

ここからは浴衣以外のおすすめファッションを紹介していきます。


今流行り!キャミソールワンピース


zozo.jp


キャミソールワンピースは花火大会にぴったりのファッションアイテム。下はTシャツを合わせても、ノースリーブを合わせても◎。

様々な種類がありますが、この夏流行の小花柄をGETしておきたいですね♪


涼しげ☆マキシ丈スカート


zozo.jp


風にふわっとなびくマキシ丈のスカートは見る人に涼しさを感じさせます。また、なぜか男ウケがいいのもマキシ丈スカート。

花火大会には長め丈スカートのファッションで行く方が良いでしょう。ミニスカートだと、座ったりしゃがんだりする時にちょっと危ないかも…!


男ウケ間違いなし♡ワンピース


zozo.jp


男ウケ必至のファッションアイテム・ワンピース♡花火大会にはちょっとカジュアルめなワンピースをチョイスしていきましょう!

こちらも今年流行の花柄を取り入れたワンピース。普通に着るのはもちろんオフショルでも楽しめる2WAYタイプになっています。


最終チェック!花火大会持ち物リスト


花火大会のファッションが決まったら次は持ち物。どんなファッションで行くにしろ、あまり大荷物で行きたくないですよね。

持ち物は必要最低限に、効率よく選んで行きましょう!


扇子


zozo.jp


浴衣スタイルの時に持ち歩きたいのが可愛い扇子。配られているうちわでもいいですが、せっかくなら浴衣に合わせて購入しておきましょう!

出店に並んでいる時や場所取りをしている時、さり気なく彼を扇いであげるといいかも♡


絆創膏


www.shutterstock.com


浴衣スタイルで怖いのが慣れない下駄での靴擦れ。もしもの時に備えて、用意しておきましょう!

素足に下駄を履くのではなく、レース足袋などを一履いて枚クッションを挟むのもいいかも。


安全ピン


www.shutterstock.com


浴衣を長時間着ていると、だんだん着崩れてきてしまいます。正しい着崩れの直し方がわからない方におすすめの持ち物が安全ピン!

応急措置として浴衣を留めることができます。手ぬぐいやハンカチを帯と浴衣の間に挟むのも効果的。


ヘアピン


www.shutterstock.com


着崩れ同様、せっかくセットした髪型も時間とともに崩れてきてしまいます。ヘアピンあるいはスティックタイプのヘアワックスなどを持ち歩いておけば、屋外でもさっと対応できますよ!


スーパー袋


www.shutterstock.com


浴衣でもそうでないファッションでもあると便利な持ち物がスーパー袋。出店などで購入した食べ物から出たゴミなどをすぐに捨てられない時、役に立ちます。

また、芝生などが濡れている時、スーパー袋をお尻に敷けば大丈夫!畳んでおけば嵩張らないし、優秀なアイテムです♪


折り畳み傘


zozo.jp


こちらもファッションにかかわらずあると便利な持ち物です。晴雨兼用を用意しておくと突然の雨を凌げるのはもちろん、暑い中場所取りをする際日よけとして活躍してくれます!


ファッションも持ち物もバッチリで花火大会を存分に楽しもう♡


www.shutterstock.com


いかがでしたか?

いつもと違うデートに臨む時は前もって準備をしておくことが大切。これで花火大会のファッションも持ち物も準備万端ですね♪

花火大会は暑い中人混みを掻き分けて歩くことになります。体調や貴重品などの持ち物にくれぐれも気をつけて下さい!



今年の花火大会があなたにとって最高の夏の思い出となりますように…♡