20代前半から始める!? 婚活でモテる女子4つの特徴

 20代前半から始める!? 婚活でモテる女子4つの特徴

結婚するための活動「婚活」って30代以上のオトナ女子がやるものって思っていませんか? イマドキは就活よりも婚活に力を入れている女子大生がいるんです。今回は婚活でモテる女子の特徴を4つご紹介します。

1. 「今日は会ってくれてありがとう!」が言える

「婚活で出会った女の子が『今日は忙しいのにありがとうございます』と最初に言ってくれたときは、若いのにすごくしっかりした女性なんだなぁと思った」(28歳・男性・公務員)

▽ デートやお見合いの最後に「ありがとうございました」を言う女性は多いですが、最初にありがとうを言うだけで男性の緊張もほぐれ、礼儀正しい子だなと印象も上がります。
特に大学生など20代の婚活女子は男性から若いからマナーとか大丈夫かな? と不安に思われることも多いので「この子、若いのにしっかりしていていい子だな」と思ってもらえます。婚活は普通の恋愛よりも短い時間で相手に自分をアピールすることが大切ですよ。

2. 感嘆詞を使って気持ちをアピールする

「食事をしていてちょっと難しい話になってしまったときに、嫌な顔をしないで『そんな難しいことも知っているなんてすごいですね! さすがです!』と素直に自分の気持ちが言える子はかわいいなと思った」(27歳・男性・医療)

▽ 男性は女子から「この人すごいな!」と思ってもらいたい人が多いので、「さすがだね!」や「すごいですね!」や「びっくりした!」など感嘆詞を使って男性のプライドをくすぐることが大事です。難しくて興味を持ちにくい内容や話を広げたくない内容などリアクションに困ったときにも使える便利な言葉なのでオススメです。

3. リアクションはちょっとオーバーにする

「彼女は小柄なんだけど大きさを表すときに体いっぱいで表現する姿がかわいいので、身振り手振りが大きい女子はかわいいなぁと思う」(25歳・男性・営業)

▽ 海外に比べ日本では身振り手振りを使う表現はあまり多くないですが、一生懸命伝えようと頑張っている様子に男性はキュンとさせられます。小柄な女子が頑張って身振り手振りで表現している様子もかわいいと思われますが、キレイ系のクール女子が表現しても「意外と話しやすいんだな」と思ってもらえるのでどんな女子でも使えますね。

4. 女子アナ風ファッションで清楚に

「婚活でデートした子がパンツスタイルにTシャツって近所に散歩に行くんじゃないんだから……って思った。女の子ならOLさんや女子アナみたいなフワッとしたかわいい格好をしてほしいです」(27歳・男性・会社員)

▽ モテる女子の王道の女子アナファッションが嫌いな男子はいません。顔周りが明るくなる白系のトップスや、清楚に見えるひざ丈のスカートでしっかり女子として武装しましょう!

おわりに

以前と違って婚活を20代前半から始める女子が増えてきています。大学生のみなさんも婚活でモテる女子の特徴を学んでステキな未来をつかんでみてはいかがでしょうか?