最北の地から秋を感じよう。北海道の秋の観光おすすめ2017


      最北の地から秋を感じよう。北海道の秋の観光おすすめ2017

日本の最北の地、北海道。日本で一番早く秋が訪れ、あっという間に冬に向けての準備が始まっていきます。大自然溢れる広大な地では、涼しくなった頃におすすめなイベントや観光スポットも目白押し☆今回はひと足早く秋を感じに、北海道のおすすめイベントや観光名所をご紹介していきます♪


北海道の秋☆グルメイベントで食べ尽くす!


さっぽろオータムフェスト2017




「さっぽろオータムフェスト2017」は、北海道の名物グルメや最新グルメが一気に勢揃いする一大グルメイベント!今年は2017年9月8日(金)から9月30日(土)に開催されます。1丁目会場から11丁目会場まであり、1日では歩ききれない規模!ジャンボ牡蠣等の海鮮ものにビール、カレー、肉料理にラーメンと、見て回るだけでも楽しい♪ぜひ秋はこの期間を狙って行ってみてくださいね☆


詳しくはこちら


さっぽろアフタヌーン


※写真はイメージ写真です。pixta.jp

※写真はイメージ写真です。


昨年まで11年間続いたグルメイベント「さっぽろタパス」に代わる、今年初開催のイベント「さっぽろアフタヌーン」。普段は夜からオープンするお店のメニューを、午後の明るい時間帯から食べて飲んで楽しめるイベントです☆秋風を感じながら、お酒や美味しいおつまみを食べ歩きしましょう♪2017年11月3日(金)~5日(日)の開催です。


詳しくはこちら


第44回池田町秋のワイン祭り(2017年)


※写真はイメージ写真です。pixta.jp

※写真はイメージ写真です。


ワインやグレープジュースの飲み放題に、北海道産牛肉の食べ放題を楽しめる贅沢なイベント「池田町秋のワイン祭り」。今年で44回目と毎年にぎわう十勝のグルメイベントです。 ソーセージやハンバーグも食べられて、大食いさんでも満足必至なイベントです!今年は2017年10月1日(日)10:00~14:30の開催となっています!旅行の際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!


詳しくはこちら


北海道の秋☆観光名所で秋の絶景を堪能


北海道庁旧本庁舎


pixta.jp


レンガ造りでレトロな印象が目を引く、「北海道庁旧本庁舎」。"赤れんが庁舎"とも呼ばれる、歴史ある建物なんです。赤れんが前庭にはたくさんの木々や花が植えられていて、季節ごとの景観を楽しむことができます。



秋はイチョウ並木が美しく、圧倒されます!夜はライトアップされ、より幻想的な空間に…。デートスポットとしても◎ですね♡


pixta.jp


「北海道庁旧本庁舎」の紅葉はもちろん昼間も素晴らしい!青い空と黄色いイチョウの木々のコントラストが素敵です♪庭園にある池周辺もおすすめスポット。池に映し出された紅葉風景はなんだか神秘的です。


【北海道庁旧本庁舎】

住所:札幌市中央区北3条西6丁目

電話番号:011-231-4111


詳しくはこちら


義経自然公園


www.jalan.net


平取の街から丘の上に広がる「義経自然公園」。園内は急な登り道などもあり、トレッキングするのにぴったり。自然豊かな公園内は、トレッキングコースもあり、紅葉を楽しみながら歩けます☆展望台からは二風谷ダム、沙流川の平野を望むことができ、紅葉した木々に囲まれながらの絶景を味わえます♪


【義経公園】

住所:北海道沙流郡平取町本町


詳しくはこちら


支笏湖(しこつこ)


www.jalan.net


「支笏湖(しこつこ)」は山々に囲まれた大きいカルデラ湖。周りの山が険しく、人の手が入りにくいため大自然そのものの姿を味わうことができます☆こちらの紅葉も見事。山が秋の彩りを装うと、より一層スケールの大きさと美しさを味わえます!


pixta.jp


支笏湖観光船ブルーが美しい「支笏湖」は、紅葉した木々と合わさるととても神秘的。断崖の迫力や、美しい湖の色、それらが合わさった雄大な自然作り出す景観に、思わず魅入ってしまいますよ♪「支笏湖観光船」で、ぜひ湖の上のクルージングを堪能してみてくださいね。


【支笏湖観光船】

住所:北海道千歳市支笏湖温泉

電話番号:0123-25-2031


詳しくはこちら


洞爺湖(とうやこ)


pixta.jp


次にご紹介するのは「洞爺湖(とうやこ)」。北海道の名所としてよく知られています。幻想的な風景を見ることができる「洞爺湖」はフォトジェニックそのもの。秋は湖を囲むように紅葉して絶景です!周辺の山々ではススキの黄金色を見ることができ、秋を味わうには必見の場所です。


【洞爺湖】

住所:洞爺湖町、北海道虻田郡


平岡樹芸術センター


pixta.jp


札幌郊外に位置する「平岡樹芸センター」は、桜と紅葉が美しい日本庭園。紅葉シーズンは絶景の日本庭園を見るべく地元の人から観光客まで集まります。もみじのトンネルは、目が覚めるような鮮やかな赤が素晴らしいの一言に尽きます!


【平岡樹芸センター】

住所:北海道札幌市清田区平岡4-3-1

電話番号:011-883-2891


詳しくはこちら


豊平峡ダム


pixta.jp


「豊平峡ダム」は札幌近郊にありながら、大自然を感じられるスポット。このダムを中心に、定山湖や渓谷の雄大さを味わうことができるんです♪ダムの堰堤(えんてい…ダムの堤防)からも風景を眺めることができて迫力満点です!


【豊平峡ダム】

住所:北海道札幌市南区定山渓840

電話番号:011-598-3452


詳しくはこちら


大沼国定公園


pixta.jp


「大沼国定公園」は、駒ヶ岳の噴火によってできた大小さまざまな沼で成り立っている自然公園。道南を代表する名所です。木々が紅葉すると、大スケールな範囲に赤、オレンジ、黄色が広がって圧巻!鏡のように映る沼や湖が静けさを保って、自然に溶け込めそうです。


【大沼国定公園】

住所:北海道亀田郡七飯町大沼町1023-1

電話番号:0138-67-2229


詳しくはこちら


秋のお出かけは北海道観光へ!


pixta.jp


いかがでしたか??

秋におすすめな北海道のイベントや観光スポットをご紹介しました☆美味しい北海道グルメに、美しい紅葉を見ることができたら、もう言う事なし!この秋はグルメも紅葉も欲張れる、北海道観光へ出かけてみませんか??