不倫報道の雨上がり・宮迫に、松本人志が痛烈な皮肉!「イジメか、イジリか?」

不倫報道の雨上がり・宮迫に、松本人志が痛烈な皮肉!「イジメか、イジリか?」

モデル、美容系ライターとの二股不倫報道で世間をにぎわせている、雨上がり決死隊の宮迫博之さん。







2017年8月11日には、自身が金曜MCを務めるフジテレビ系の『バイキング』に出演し、謝罪と釈明を行いました。





2人きりになったのは事実です。



もしかしたらできるかもと魔が差しまくった。



バイキング ーより引用


さらに、相手に断られたことを理由に「一線は超えていない」としながらも、当時の気持ちをこう説明します。





向こうが断ってくれただけで、OKを出されていたら一線を越える気持ちがあった。



ということは、ほぼ同罪なんです。



バイキング ーより引用


妻から「説明して来いとケツを叩かれた」とも語り、ネット上では「美談にするな」「いい奥さんだ」など賛否の意見が飛び交っています。



吉本の先輩からの痛烈なダメ出し?



渦中の宮迫さんに対し、ダウンタウンの松本さんはTwitterでこんなコメントを寄せます。



皮肉なのか、それともエールなのか…多くの憶測を呼んだツイートをご覧ください。







宮迫さんもTwitterをやっており、頻繁にツイートを行っていました。



しかし、騒動発覚前後からはツイートが一切なくなります。



こんな時にツイートなんてできない…そんな宮迫さんの気持ちを見透かしたかのような松本さんのツイート。



これをイジリととるか、イジメとるかは人によって異なるようです。





これはイジリなのかな。それともイジメ?めちゃくちゃ笑えるけど!


まあ宮迫さんはダメだよね。松っちゃんの触るか、触らないかのギリギリのイジリは好きだけど…。


皮肉がたっぷりと効いたエールなのでしょう。宮迫さん、説明責任を果たしてください。





「きっちりと責任を果たしなさい」という先輩からのエールととらえた人も多かった、今回のツイート。



宮迫さんは苦笑いをしながら、この投稿を読んだのではないでしょうか。




[文・構成/grape編集部]