【うそやん】あたし目が「お花畑だったわ」と気付かされる衝撃の画像が話題に!

【うそやん】あたし目が「お花畑だったわ」と気付かされる衝撃の画像が話題に!
さて世の中には様々な不思議な現象がたくさんあります。我々はそれを知っていても「不思議だ」と思うこともありますし、知らずにそれが「不思議」であることすら知らないまま生きているかもしれません。おいおい、不思議を知らないままスルーできるなんて、どんなお花畑野郎なんだ!と思った方、ちょっとこちらをご覧ください。
ーこちらをご覧ください


さてこちらの画像をご覧下さい。青と水色と黒の模様で、青いラインが斜めに描かれているように見えますよね?誰もがそのようにみえるはずです。しかし、今回そのように見えている現象が、実はそうではない!という事実を紹介しましょう。つまりその斜めに見えるライン、斜めではないのです。そんなことがあるのかよ!と思う方、こちらの画像をご覧ください。


同じような現象ですが、こちらもよく見て下さい
本当に斜めでしょうか?

ということで、これらの現象をもう少しわかりやすくしてみます。斜めではない、ではどうなのでしょう?
こちらをご覧ください。





















ー答え

なんと直線だったのです。このように絵をボカすと直線的に見えるのが分かるでしょうか。
これらは「カフェウォール錯視」と呼ばれている現象で、とあるカフェ店の壁の絵に似ていたからその名前がついたとされております。

もう一つ同じようなものが有ります。


こちらも同じような効果で描かれております錯視です。
では一体これは何が不思議なのでしょうか、知りたい方は絵に描かれている「円」を指でなぞってみてください。すると・・・・

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4772156/Caf-wall-illusion-makes-straight-lines-look-slanted.html


(秒刊サンデー:たまちゃん)