食べて痩せる「パレオ・ダイエット」の不思議な魅力

食べて痩せる「パレオ・ダイエット」の不思議な魅力もしかして、ちょっと気を抜いて体型も緩んでいませんか?
焦ってダイエット!なんていつもの流れは辞めたい!
それなら食生活を見直して、ダイエット知らずな体を手に入れませんか?
今注目の「パレオ・ダイエット」は、お腹いっぱい食べられて体が軽くなるとっても嬉しいダイエットなんです♪

パレオダイエットってなに?




 





 



「パレオレシック」旧石器時代を意味するこの言葉がパレオダイエットの語源です。



その名の通り、旧石器時代の食生活を取り入れる事で痩せやすい体にするという意味があります。



とはいえ、旧石器時代と言われてもピンときませんよね。



 



コンビニはおろかスーパーもなく、人々はその日食べるものを石で作った武器などで狩りをして食べていた時代です。



必要量よりも多く食べ過ぎている現代人が今一度体が必要な量を見直し、ダイエットはもちろん健康的な体を取り戻すという意味もあります。



食べられるものは決まっていますが、その中であれば量を制限されない為、お腹が空かずに辛くないと人気のダイエット方法です。



 



また、旧石器時代といえば狩猟の時代であり農耕はその後に広がったもの。



つまり私たち日本人でさえも、米などの穀物を取っていなかった時代でもあります。



これはここ数年注目されている糖質制限とも繫がってきますよね。



もともと焼肉や魚料理が大好き!なんて方には、ストレスフリーで始められるダイエットなんです!



 



パレオダイエットのやり方




 





 



まず最初に、パレオダイエットは即効性のあるダイエット方法ではありません。



体が新しいものを取り入れた時、その効果が目に見えて現れるようになるまで3ヶ月はかかると言われています。



ハードなダイエットではありませんので、ゆっくり進めていきましょう。



 



パレオダイエットのやり方はとっても簡単。



「旧石器時代に人々が食べていなかったものは食べない」これだけです。



主には肉類や魚、野菜やナッツ、卵等をメインの食べ物とします。



 



逆に摂るのを控えるのは穀物や豆類、乳製品。



一番気をつけたいのは砂糖です。



意外と砂糖類も含まれている調味料なども旧石器時代には無いものが多い為、厳格に行うのであれば避けたい所ですが、可能であればハーブやお塩などで味付けをできるとさらに効果が見込めます。



 



これらの事を守れば、あとはいくらでも食べて大丈夫!



お肉やお魚、野菜を中心にたっぷりと食事をとりましょう。



 



パレオダイエットで気をつけたい事は?




 





 



パレオダイエットを行う上で大切な事は、「良い油を取る」という事。



近年、良い油を取る事がダイエットや健康に良いといわれスーパーでも気軽に購入できるようになりました。



 



・オリーブオイル



・グレープシードルオイル



・アーモンドオイル



・ココナッツオイル



 



この中であればお好みでどの油を使っても構いませんが、安価で成分の良くない油も売られていますのでしっかりと確認しましょう。



パレオダイエットではお肉を摂る事を推奨しているので、調理の際にこれらの油を使うことでより大きな効果を期待できます。



 



 



女性にとっては、ダイエットは一生付き合っていくんじゃないかと思うくらい親密な関係。



付け焼き刃のダイエットでは、結局リバウンドしてまた別のダイエット…と終わりがありません。



じっくりと自分の体と向き合いゆっくりと体重を落としていく事で、結果体型維持が楽になるというダイエットが最近注目されています。



お肉やお魚が好きな方にはおすすめのこのパレオダイエット。



一度チャレンジしてみては?