【レディース向け】コーデュロイキャップのアイテム&コーデ紹介


      【レディース向け】コーデュロイキャップのアイテム&コーデ紹介

コーデュロイキャップの”コーデュロイ”って何のことかわかりますか?これは素材の名前なんです。キャップだけではなく、スカートやパンツにも使われています。肌触りはもこもこした感じなので冬服に多く、見た目の可愛さと柔らかさが印象的。そんなコーデュロイは今、キャップとして人気を高めています。これからアイテム&コーデを紹介していきますね。


レディース人気が急上昇!コーデュロイキャップ


wear.jp


もこもこした素材が女の子らしさを演出してくれる、コーデュロイキャップはレディースものが大人気!メインは秋・冬のコーデに取り入れるものですが、春や夏に被っている人もいるほど、人気のアイテムとなりました。短いながらも毛並みがあり、他のキャップにはない上質感があり、カジュアルからきれいめコーデにも取り入れられます。


人気のコーデュロイキャップを使ってみよう


おすすめアイテム


zozo.jp


商品の名前にあるサマーのとおり、夏用のコーデュロイキャップ。夏に被りたい人の願いを叶えたアイテムです。裏面がメッシュになっているので、気になる暑さや蒸れも軽減できます。レディースに人気のカラー・ピンクの展開もあり、手に入れたいアイテムのひとつ。バックのベルト部分はヴィンテージっぽさがあり、味をだせるポイントです。


zozo.jp


このアイテム画像をみれば、”コーデュロイ”のイメージが沸いたのではないでしょうか?秋冬に人気のカラーである、キャメルのコーデュロイキャップです。人気ブランド「DANTON × BEAMS」のコラボアイテムなので、レア度も高め。ブランドロゴがおしゃれ度をアップさせてくれます。


zozo.jp


今季のトレンドである花柄刺繍をフロントに取り入れたコーデュロイキャップ。流行を取り逃していないコーデを狙うなら、必須のアイテムですね。黒ベースに赤い刺繍が映えていてアクセントもきれいにキマっています♡春や夏のコーデにも取り入れられますよ。


zozo.jp


さわやかな白がコーデに明るさをプラスしてくれるコーデュロイキャップ。小さなもこもこが雪みたいな感じで可愛らしい♡ブランドロゴはキャップのサイドに、ベースと同じ白いカラーで刺繍されているので目立ちません。純粋にキャップのカラーを楽しめます。秋冬にももちろん使えるアイテムですが、白は夏にも合うので今の季節から使えちゃいます♪


zozo.jp


秋冬に人気の大人カラー・ボルドーのコーデュロイキャップ。温かみのあるボルドーはこれから人気アイテムになることが予想されます。コーデのカラーが暗くなりがちの秋冬に、色味を与えてくれるいいアイテムになるはず。コーデュロイの優しい質感が、顔周りの印象もふんわりと柔らかに見せてくれますよ。


zozo.jp


ダークブラウンが秋冬感を出しているコーデュロイキャップ。深みがあって、おしゃれコーデや上品なコーデに合わせられるアイテムです。レディース向けに小さめに作られているので、顔周りがスッキリして見せられるのがポイント。コーデにもなじみやすい素材なので、ヘビロテも確実です。


おすすめコーディネート


zozo.jp


夏コーデに合わせたって、季節外れ感をださせない優秀なコーデュロイキャップ。素材そのものが独特なので、シンプルなデザインが多いコーデュロイキャップは、コーデに取り入れやすいです。おしゃれ要素も兼ね備えているので、被るだけでおしゃれになれちゃう♡


zozo.jp


もはやシーズンレスとなりつつあるコーデュロイキャップは、春や秋の季節が微妙な時期にも取り入れることが可能に。シンプルに合わせられてコーデの邪魔をしないうえ、キャップを被っても重くならずにバランスがとれます。おしゃれカジュアルなコーデにもばっちり合わせられますね。


wear.jp


ストリート系っぽい外したコーデにも対応できるコーデュロイキャップ。普通のハットを合わせたいところに、あえてちがった雰囲気をもつコーデュロイキャップを加えることで、コーデの選択肢を広げることができ、甘辛ミックスなコーデに仕上げられます。


zozo.jp


秋冬コーデにコーデュロイキャップを合わせたトレンドコーデ。

人気のピンクを取り入れて、女の子らしさをアピール。アウターのもこもこパーカーとの相性が抜群です♡落ち着いたカラーが多いコーデなので、明るさをプラスできています。


wear.jp


冬に必須のアイテム・ニットにコーデュロイキャップを合わせると、ふんわり柔らかな女性らしいコーデになります。定番カラーであるベージュも地味な印象から脱却できます。冬だと寒々しく見えてしまう髪型のショートはコーデュロイキャップを被ることにより、寒さを感じさせません。


この秋冬はコーデュロイキャップをコーデにプラス♪


wear.jp


この秋冬のトレンドになりそうなコーデュロイキャップ、いかがでしたか?レディースが好きな可愛さも兼ね備えていて、魅力は満載。「コーデュロイっていつまで被ってていいんだろう?」と悩む必要もなく、今はオールシーズン使えるタイプもあり、コーデの幅が広がりつつあります。多くの人気ブランドが予約販売を始めているので、なくなる前にぜひゲットしてくださいね!