よその犬や猫のにおいを付けて帰ったら 「ヤバい、猫に怒られる!?」

よその犬や猫のにおいを付けて帰ったら 「ヤバい、猫に怒られる!?」

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、松本ひで吉(@hidekiccan)さん。




『犬と猫どっちも飼ってると、毎日たのしい』



Twitterで公開されている漫画が大人気! 天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれています。



『犬と猫どっちも飼ってると、乙女心ゆさぶられて毎日たのしい』



外出し、よその犬や猫を触りまくって帰宅したひで吉さん。体には、飼い犬と飼い猫にとっては「知らないニオイ」がたっぷり付いてしまっています。



天使な犬の「おかえりーっ!」の大歓迎を受け、「嫉妬するかも!?」とひで吉さんは不安になるのですが…。








天使な犬は、よそのニオイに対してもやっぱり天使!



お外の光景を想像しているのでしょうか。犬や猫、植物のニオイに、心が弾んだようです。



いっぽう猫は



そこへ、お猫様の登場です…。



ヤバい、お猫様は犬のようにはいかないハズ。ひで吉さん、大ピンチの予感!!












自分の額のニオイで上書き!



「おかえり」なんていわないものの、額をこすり付けて自分のニオイでほかの犬猫のニオイを上書きするお猫様。




「お前は俺のモノだ」




と無言で語る猫の背中に、胸がドキュンとなってしまうひで吉さんなのでした…。



天使な犬は、実物も天使!



この作品と同じ日、ひで吉さんのTwitterには、天使な犬の写真が公開されました!








実物も可愛らしくて、優しい目のワンちゃんですね。ところが、猫は…「アレッ、可愛い!?」「漫画と違う!」と驚いた人が多かった様子。



ところが、普段の猫はやはりこんな風貌のようです。









「漫画の通りだった…!(ホッ)」




松本ひで吉さんの作品はコチラからどうぞ!




松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ




講談社の少女漫画誌『なかよし』では、松本ひで吉さんの最新作『ねこ色保健室』が好評連載中です! 試し読みもできますよ。








[文・構成/grape編集部]