iPhoneの画面割れた!!ゲオの修理サービスが早くて安くてホッとした話[AD]

iPhoneの画面割れた!!ゲオの修理サービスが早くて安くてホッとした話[AD]

sponsored by 株式会社ゲオ


 キッズからお年寄りまで、日本全国に普及したスマートフォン。今やスマホは単なる連絡手段ではなく、現代の生活に欠かせないアイテムになりました。


 その一方で、怖いのはスマホの故障や破損ですよね。画面バッキバキのスマホを使い続けている人も、最近では珍しくありません。


 


 ちなみに、私のiPhoneも画面バッキバキです。


 先日、道路に落としてクラッシュしたばかり。割れたてホヤホヤです!


 


 でも、そのまま使い続けるのは恥ずかしいですし、画面のヒビから水滴でも入ったら…と思うと怖いですよね。


 そこで今回は、ちょっと本気を出してiPhoneの修理サービスについて調べてみました。


→ 今すぐiPhoneを修理したい方はこちら!


 


信頼できる修理業者を見分けるポイントは?



 私のiPhoneの場合、標準保証期間はとっくに過ぎ、キャリアの保証サービスにも入っていません。


 まだ買い替えるには早いし、かといって保証外のメーカー修理は高い。街中で「スマホ修理」の看板を出している店を見かけても、なんだか信用できずにそのままスルー。


 


 でも調べてみると、iPhoneの修理を行っている業者は、大きく2種類に分けられることがわかりました。


 「総務省登録修理業者」と「それ以外の業者」です。


 


 総務省登録修理業者とは、その名称のとおり総務省に登録を行い、登録基準に遵守した内容の修理サービスを提供する業者のこと。


 それ以外の業者はというと…料金は安いかもしれませんが、正直どんな修理をされるかわかりません。ちょっと安心できないですよね…。


 ここは、総務省登録修理業者の中から選ぶのが良さそうです。


 


ゲオのiPhone修理サービスが早くて安い!



 次に、総務省登録修理業者の中でも、より信頼できそうな業者を調べてみました。大事なスマホを預けるのですから、やっぱり慎重に選びたいですよね。


 


 調べた中で「いいな」と思ったのは、レンタルDVD店として有名な「ゲオ」!


 


 …今、「え?ゲオ?」って、思いました?


 意外かもしれませんが、ゲオは2016年11月からiPhone修理サービスを展開している総務省登録修理業者。今では全国36店舗のゲオモバイルやゲオショップに修理カウンターを置いていて、専門の研修を受けたスタッフが対応してくれるのです。


 誰でも聞いたことがある企業ですし、修理した部分は3ヶ月の保証つき。安心して依頼できますよね。


 


 何より、ゲオの修理は早くて安い!


 画面バッキバキで困っている身からすれば、これほど有難いことはありません。


 


 即日対応も可能ですし、バッテリー修理なら、修理受付から引き取りまで最短30分くらい。私のようなフロントパネル修理なら、最短1時間くらいで受け取れるそうです。


 あらかじめネット予約してから来店すれば、時間を無駄にすることもありません。ゲオショップなら、レンタルDVDコーナーで面白そうな映画を探している間に修理完了…という感じですね。


 


 気になる料金はというと…メーカー修理価格の最大4分の1ほど!



 もともと安かったのですが、2017年7月21日から修理料金を改定し、さらに安価になったそうです。その値下げ幅は、なんと1,000円~最大13,000円!


 例えばiPhone5sユーザーで「ちょっとバッテリーのもちが悪いな~」という場合に、4,800円で修理できるのは嬉しいですよね。


 


壊れたiPhoneは放置しないで!ネット予約で割引も



 ここまで調べて、iPhone修理難民だった私も、ようやく心を決めることができました。


 さっきまで「メーカー修理じゃないと怖いな…」と思っていましたが、ゲオなら安心して修理を依頼できそうです。


 


 今の世の中、スマホの調子が悪いと本当に不便ですし、ストレスが溜まってしまいますよね。


バッテリーの充電切れを気にして写真や動画を撮るのを控えてしまったり、時間が空いてもゲームやネットができず退屈したり。いざという時に限って充電が切れてしまい、メールも電話もできなくなったり。


 少し画面が割れたくらい…と放置して、それが重大な故障につながるケースもあるのです。


 


 ゲオの修理サービスは、iPhone5s・iPhone6・iPhone6 Plus・iPhone6sの4機種に対応。


 今なら、事前のネット予約で修理代金が1,000円OFFになるキャンペーンも実施しています。


 2017年10月31日の来店分までが割引の対象になるので、気になる故障は今すぐ直してしまいましょう!


 


ネット予約はコチラの公式サイトから



 


提供:株式会社ゲオ


 


※ゲオをはじめとする「正規外サービス」は、作業後にメーカーやキャリアの正規保証や保守サービスを受けられなくなる可能性がありますので、事前に注意が必要です。