【楽しい】オリジナルの “ツムツム” が作れる「ツム顔メーカー」で遊んでみたよ / 髪型とかぶりものの種類の多さにビックリ!

【楽しい】オリジナルの “ツムツム” が作れる「ツム顔メーカー」で遊んでみたよ / 髪型とかぶりものの種類の多さにビックリ!

暇なときについつい遊んでしまうゲームアプリといえば「ディズニーツムツム」。同じキャラのツムツムを繋いで消す……という単純さなのに、たくさん連鎖できたときの気持ちよさにハマる人が続出。丸っこくてポヨンとしたツムツムもかわいいですよね。


さて、2017年9月5日にリリースされたディズニーツムツムの「ツム顔メーカー」を、みなさんはもう試したでしょうか?


なんと、これで自分や友達のお顔にそっくりなオリジナルのツムツムを作れちゃうというのです♪


【パーツを選んで自分の分身を作っちゃお☆】


ってなわけで、興味本位でわたしもさっそくトライ♪


iOS、Androidともに対応していますが、こちらのサービスを試すには、まずディズニーツムツムのアプリをダウンロードする必要があります。


ログインした後は、歯車のマークをタップ。「イベント情報」という項目へ進むとインフォメーションという画面が開くので、そこから「ツム顔メーカー」をチョイスしてみてください。


性別を選んだら、お次は肌の色。続いて髪型、目や鼻などの顔パーツ、帽子やメガネなどのファッションアイテムを細かくチョイスしながら進んでいくのですが、わたしが注目したのは髪型の豊富さ


ボブへアにポニーテールなどよくあるヘアスタイルはもちろん、男子に人気のツーブロックもあれば、ドレッドへアにモヒカン、日本髪となんでもござれ。もちろんカラーも選べます


髪型で冒険してみたいけど現実世界ではできない……なーんて方の欲望も満たしてくれそうですっ。


【結局、無難なやつをチョイスしました】


とはいえ最初の挑戦なので、モヒカンにしたい気持ちをおさえつつ、実際の自分の髪型に近いものを選んでみました。


どんどんパーツを選んでいく中、たどり着いたのは “かぶりもの” ゾーン。


ごくごくフツーの帽子にディズニーランドで売られているミッキー&ミニーカチューシャ、ヘッドフォンなどなどあれこれ試して見た結果、心を揺さぶられたのはウサギのかぶりものでした。最後の最後に冒険心を満たすことができて、大満足~♪


【キャッチコピーも作ってくれます】


こうして出来上がった “マイ・ファースト・ツム顔” のキャッチコピーは「自由気ままな自由人! 妄想ラブだよ!」です。


これ、4つの文をシャッフルすることで作れるのですが、脈絡のある文までたどり着くのがなかなか大変でした。なにせ最初に出てきた文は「お茶目な乙女! 大食いがツムツム!」でしたし。でも脈絡がないままでも、それはそれで面白いからアリでっす!


作ったツム顔は積んで遊ぶことができるほか、誰かにプレゼントすることも可能。好きなだけじゃんじゃん作ることができます。


ただ、コレクションとしてストックする際にはLINEへのログインが必要となりますので、この点だけご注意を~。みなさんも、お友達や家族、好きなアイドルのツムツムをたくさん作ってみてください♪


参照元:ツム顔メーカー

撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch