彼女が「落ち武者ヘア」になったら彼氏はどうする? っていうドッキリを仕掛けた結果

彼女が「落ち武者ヘア」になったら彼氏はどうする? っていうドッキリを仕掛けた結果

「髪は女の命」だとはよく言われることだが、女の髪は男にとっても “命” のようだ。というのも、ある女子が「落ち武者ヘア」になった写真を彼氏に送信したところ、かなりプライスレスな反応が返って来たというのである。


バッサリ切り落としてショートにするならまだしも、まさかの「落ち武者ヘア」でのドッキリ。一体、彼氏はどのような反応をしたのだろうか。


・「落ち武者ヘア」になった写真を彼氏に送信したら……


画像共有サイト imgur のユーザーであるアマンダさんが、人物の画像をハゲ頭にできるアプリ「Make Me Bald :メイク・ミー・ボルド」を使って、自分の頭を落ち武者に変換。そして出来上がった画像を冗談半分で、「見てみて~!」といったノリで彼氏に送信した。


「髪は女の命」だけにどう考えても冗談と思うところだ。しかし、彼氏はマジで自分の恋人が頭を剃ったと思い込んでしまったから大変! 事態は意外な展開を迎えることになったのである。


・彼女がマジで頭を剃ったと思い込んだ彼氏


まず彼氏は、 “信じたくないモード” に突入。「一体何をしてしまったんだ!?!?!? お願いだからウソだと言ってくれ~!」といった感じで訴え続ける。ここまでは、まだよかったのだが……


しばらくすると、次は “お怒りモード” へ。「髪の毛はどこへいったんだ? 俺はショートヘアが好みじゃない。特にハゲの女はな。一体何が起こったんだ!?」と、彼氏は「落ち武者ヘア」に動揺が止まらずキレ始めたというのである。


・ハゲになった彼女に動揺しまくり!


信じ込んでしまったこともあり、種明かしをせずに、彼氏の反応に合わせることにしたアマンダさん。しかし、これがまた裏目に出てしまう。


「職場で、乳癌(がん)の女性を支持するために頭を剃ろうということになって、同僚に説得されたの」と、作り話をデッチ上げるも逆効果。ついでに、アプリで「落ち武者ヘア」にイメチェンした彼女の友人の画像まで送信したものだから、ますます彼氏が動揺する事態になってしまったようだ。


二人の会話は、「これは悪夢に違いない。長いことお祈りなんかしていなかったけど、今は必死に祈ってる!」と、彼氏の絶望に満ちた言葉で終わっている。思わぬ展開となってしまった訳だが、誤解を解いた後、彼氏がどんな反応を示したかも気になるところだ。


きっとアマンダさんにしてみたら、「ハゲになったって愛してるよ」といった甘~い一言が欲しかったのではないだろうか。彼女の試みは、「女の髪は男にとっても命」であることを証明したと言えそうだ。


参照元:imgur

執筆:Nekolas