観光地箱根に新たにOPENした温泉付きホテル「はなをり」って?


      観光地箱根に新たにOPENした温泉付きホテル「はなをり」って?

2017年8月1日、関東有数の温泉を誇る観光地である箱根にオープンしたばかりの「はなをり」。周辺には黒たまごで有名な観光スポット大涌谷や、星の王子さまミュージアム、箱根海賊船などもあり、温泉以外も楽しめる♪そんな旅行を叶えてくれる好立地な「はなをり」について紹介していきたいと思います。


箱根・芦ノ湖「はなをり」って?


pixta.jp


箱根・芦ノ湖「はなをり」は2017年8月1日に新しくオープンした宿泊施設です♪

「芦ノ湖と一体になれる」をコンセプトとし、女性を主にターゲットにしています。

箱根というと、宿泊費用が高いイメージを持った方も多いのではないでしょうか。

ですが、「はなをり」は1泊1人1万円代からあるんです!とってもリーズナブルで、気軽に宿泊することができますね♪


www.jalan.net


ロビーを進んでいくと「はなをり」の自慢である水盤テラス、天然温泉の足湯があり、なんと芦ノ湖が一望できちゃうんです!天気がいいと最高ですね。


SNS映えばっちり!水盤テラスと足湯カフェ


www.jalan.net


水盤テラスは、まるで芦ノ湖と一体になっているかのようなおしゃれなデザインなんです。

水盤テラスには円形ソファーの他に、足湯できるスペースがあり、フロントのカフェブースでドリンクを注文すれば足湯カフェに早変わり♪

芦ノ湖を前に、足湯をしながら自分の好きなドリンクをゆったりと飲めるなんて…最高の時間になること間違いなし!

足湯の入り口にはきちんとタオルも置いてあるので手ぶらでも大丈夫です!


自分仕立ての八寸♪


www.jalan.net


「はなをり」の食事は朝晩ともにビュッフェスタイルとなっています。

ビュッフェスタイルといっても、大皿からとるというのではなく、テーブルに置かれている竹籠に自分の好きな前菜をとってから、ゆっくり食事を選んでいくというスタイル。小さな小鉢をのせた竹籠は、思わず写真を撮ってしまいたくなるような可愛さ◎

ビュッフェの内容は和テイストの工夫がされており、時季の食材を使った地産地消のものが楽しめます♪箱根周辺でとれる周辺の野菜、近郊で水揚げされる魚介はどれも新鮮で美味しいものばかりなんです。


※写真はイメージです。pixta.jp

※写真はイメージです。


メインを注文する際には、机上に置かれている札をカウンターに持っていきます。札を出すと、料理が出来次第席まで運んできてくれるんです!ビュッフェスタイルというと、イメージ的に作り置きのイメージがある方が多いのでは…?ですが、「はなをり」ではお客様に温かい出来立ての食事を食べてもらいたいという思いから、このような札を持っていくスタイルをとっているんです。

とても嬉しい心使いですよね♪



全体的に野菜多めで、デザートが豊富な点は女性にとってポイントが高いです!


目の前に絶景が広がる大浴場♪


www.jalan.net


箱根に来たら温泉は欠かせないですよね。

「はなをり」には二つの大浴場があります。一つ目が芦ノ湖が目の前全体に広がるお風呂、二つ目が季節ごとに移り替わる庭園の景色を楽しめるお風呂です。これからの季節だったら、紅葉した庭園を楽しめますね。



源泉は元箱根温泉で、泉質はカルシウム・ナトリウム一硫酸塩・マグネシウム・炭酸水素塩泉。疲労回復や冷え症改善、関節痛などと多くの効能があるんです!目の前に広がる景色を前にゆったりとくつろいで、日々の疲労をリセットするはいかかですか?



女性に嬉しいポイントとして、脱衣所には話題のダイソンのドライヤーを設置に加え、なんとPanasonicのスチーマーも!アメニティーもDHCのを置いていたりと、お風呂上がりの細かなアフターケアは嬉しいですね♪


※写真はイメージです。pixta.jp

※写真はイメージです。


貸し切り風呂もちゃんとあるので、カップルで来た方は予約してみてはいかがでしょうか。(40分当り2000円)


気になる客室は?


www.jalan.net


宿泊において、客室はとっても重要ですよね!

「はなをり」には客室が154室あります。和室と和洋室の二種から選ぶことができ、どの部屋からも外の自然が見られるようになっています。

インテリアは「和」と「洋」を強調した心地よい空間となっていて、ゆったりとくつろげます!

客室露天風呂付きの部屋もあるので、お部屋でゆっくりしたい方はそちらのプランを選んでみてはいかがでしょうか。



お部屋に館内を回る時に持ち運び便利なカゴバックが置いてあったり、加湿器が設置されている点はポイント高いですね♪


秋は「はなをり」に泊まりに行こう!


pixta.jp


いかがでしたか?まだオープンしたばかりの「はなをり」には魅力がいっぱい♪まだあまり知られていないので話題性もばっちりです!

もうすぐ紅葉の季節なので、箱根旅行に行く方も多いのでは?ぜひその際に参考にしてみて下さいね☆



【はなをり】

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160

電話番号:0460-83-8739


詳しくはこちら