ブーム再来!インスタ映えするおすすめのニュー #レトロ喫茶店 4選

ブーム再来!インスタ映えするおすすめのニュー #レトロ喫茶店 4選最近TVでも毎日のように話題になる「インスタ映え」。実は今アツいのが、レトロ感のあるニュー喫茶店なんです☆思わず写真にとってインスタに載せたくなる、おすすめのお店をご紹介します。

今レトロな喫茶店が大人気♡




 



 





 



シンプルでスタイリッシュなカフェもいいけれど、どこも似たような感じでちょっと飽きが来ていませんか?



 



そんな中、今レトロっぽさがくせになる喫茶店が人気急上昇中なんです。



カフェというより、ひと昔前の喫茶店といったほうが良い雰囲気。



まさにニュー喫茶店ともいえるお店にハマるインスタグラマーが増加中です。



 



お店の個性が際立つレトロな雰囲気のお店に出かけて、インスタ映えする写真を狙ってみませんか♪



 



銀座 APPARTMENT 301




 





出典:www.instagram.com



 



銀座といえばファッションの最先端ともいえる街。



おしゃれでモダンなカフェが多いエリアでもありますが、その中で突如現れる昭和の雰囲気の喫茶店がこちらです。



古びた建物の3階にあるこちらのお店は、一歩踏み込むとまるで昔の映画のセットのよう?!



 



華やかなシャンデリアに、レトロな絵柄の壁紙、作り付けの棚には本や小物が色々とならんで、どこか不思議な空間に迷い込んだような気分になりますよ♡



 



フランスの田舎町をイメージしたというお店は、どこを撮ってもフォトジェニック♡



カフェメニューはもちろん、食事やお酒も楽しめるので、ちょっとした息抜きにも、インスタ仲間との語らいにも使えますね。



 



しかもランチは平日、休日ともに17時までだから、お昼を食べ損ねてしまった時や、のんびりしたいお休みの日にもぴったりです☆



 



昔にタイムスリップしたような時間を過ごすなら、こちらのお店に出かけてみてくださいね。



 



住所: 東京都中央区銀座3-4-5 銀三ビル 3F



電話:050-5869-8556



営業時間:11:30~23:30



 



原宿 CAROLINE DINER




 





出典:caroline1.theshop.jp



 



50年代のアメリカンダイナーに来たかのような気分が味わえるのが、原宿にあるCAROLINE DINERです☆



なんと土曜日は入店するとローラースケートガールが出迎えてくれるのだそうですよ!



 



こちらで外せないのは、昔懐かしいカラフルなクリームソーダ♡



昔の映画に出てきそうな、懐かしさ満点の一品。



サクランボが乗ったキュートな見た目はまさにインスタ映えしそうです♪



 



週末にはチークタイムやシアタータイムもあるというから、今時の若者から昔を懐かしむ年配の方まで幅広い年代が楽しめてしまうレトロカフェです♪



 



住所:東京都渋谷区神宮前2-14-11



電話:03-6721-1960



営業時間: 12:00~19:00、木曜定休



 



渋谷 BUY ME STAND




 





出典:www.abcity-tokyo.com



 



アパレルブランドのディレクターが手掛けるのは、こだわりの詰まったサンドイッチ専門のスタンドです。



 



レンガ造りの外観で、まるで古くから街にある外国のお店のような雰囲気♡



店内の壁はティファニーブルーのような美しい色合いで、インスタグラマー達から「カワイイ♪」と評判を呼んでいるそうですよ。



 



具がぎっしり詰まった食べ応え抜群のサンドイッチも、思わず写真を撮りたくなります。



アボカドやチーズ、バジルソースを使った「ヘラグリーン」というメニューは、珍しい黒パンを使ったサンドイッチです。



年代物のような古い家具が置かれ、落ち着いた雰囲気に居心地の良さを感じるに違いありません♪



 



住所:東京都渋谷区東1-31-19マンション並木橋302号室



電話:03-6450-6969



営業時間:8:00~22:30



 



神宮前 珈琲専門店 香咲




 





出典:cafecasa.net



 



もっとディープな昭和レトロ感を求めるなら、こちらがおすすめ♪



香咲(カサ)はカラフルな窓ガラスを使った外観と、店先にならぶ植木の雰囲気が、どこか懐かしさを感じさせます。



 



こちらで頂きたいのは、厚みのある昔ながらのホットケーキ♡



一番の人気メニューだそうですよ。



もちろん、専門店ならではのこだわりのコーヒーも外せません。



 



時計の針を巻き戻したような、歴史を感じさせる店内はとっても癒されます。



ほっと一息つきたい時に、訪れてみたいお店です。



 



住所:東京都渋谷区神宮前3-41-1



電話:03-3478-4281



営業時間:火~金11:30~20:00、土日祭11:30~17:30



 



 



いかがでしたか?



今風のおしゃれなカフェとは一線を画す、深い味わいを感じるレトロ喫茶店。



あなたの街にもひっそりと佇んでいるかもしれません。



この秋、カメラをもってレトロ喫茶店を探してみませんか?