芸能人に学ぶ!黒目がちアイを作るアイメイク方法3選♡

芸能人に学ぶ!黒目がちアイを作るアイメイク方法3選♡黒目が大きい女性は目がパッチリ大きく見え、可愛らしい印象を与えることができます。
憧れの女優さんのメイク方法を参考に、カラコンなしでも黒目がちのキュートな目元をメイクで演出しましょう!

小悪魔黒目がちアイで石原さとみ風




 





出典:Wataru Maeda @cachetaro



 



女性からも圧倒的人気を誇る石原さとみさん。



可愛らしさとセクシーさをあわせ持つ彼女の魅力は、あの小悪魔的キュートで黒目がちな瞳。



そんな憧れの石原さとみさんのようにキュートな目元になれちゃうメイク術です!



 



・アイシャドウ



目を大きく見せる効果が一番高いブラウンのアイシャドウ。そしてパール入りのピンクベージュ系アイシャドウを使用します。



 



パール入りのシャドウをアイホール全体に薄めに広げ、ブラウンのアイシャドウをまつ毛の際にのせます。パールを全体に塗ることで白目をキレイに見せてくれる効果があります。



 



・涙袋



ポイントはパール入りシャドウを涙袋にも入れること♪



涙袋ラインが“八”の字になるように描きます。



 



・アイライン



ブラウン系のアイラインでラインを上も下も細めに引きます。目尻は少し長めに。



下まつ毛の目尻側1/3にもラインを引いてちょっぴりたれ目を演出します。



 



・マスカラ



中央を念入りにアップ。目尻を上げてしまうとつり目がちになるので、中央のみビューラーで丁寧にアップしてください。



黒目の上の部分だけつけまつげを付けるとキュートな黒目がちアイの出来上がり♪



 



動画でも石原さとみさん風のメイク法をご紹介しているので、合わせて試してみてくださいね。



 





 



水原希子風エキゾチッククールビューティー




 





出典:taneccho @taneccho



 



数多くのメディアで活躍し、今や女性の憧れの的となっている水原希子さん。



 



どこかミステリアスでエキゾチックな彼女の魅力は鮮やかなぽってりリップと子猫のような目元。



黒目を強調できるキャッツアイメイクで水原希子さんのクールビューティーを目指しましょう!



 



・アイシャドウ



ブラウンやオレンジ系のツヤ感のあるアイシャドーを目の中心からアイホール全体に向けて塗り、奥行を出す。ホリを深く見せることでエキゾチックな目元を演出♪



 



・アイライン



黒のリキッドアイライナーで、まつ毛の間を埋めるようにラインを引く。



目頭には切開ラインを、目尻は実際よりも3ミリほど長めに描き少しオーバーに跳ね上げることで切れ長な猫目風に。



 



また、目尻にいくにつれラインも太くしていくと奥二重を感じさせない大きな目を演出できます。



下はアイライナーでは引かず、アイシャドウのみで少し厚めにぼかして入れましょう。



 



・マスカラ



まつ毛は軽くマスカラを塗るだけ。少し足りないかな?というくらいでOKです。



マスカラをナチュラルに仕上げることでアイラインが際立ちます。



 



 



・ハーフ顔に魅せるにはコントゥアメイク



 



ハイライトやローライトを使ってよりハーフ顔に近づけます。



こちらも動画を参考にしてみてくださいね♪



 





 



清潔で透明感があふれる有村架純さん風アイメイク




 





出典:onumakeigo @onumakeigo



 



清潔で透明感があふれる魅力の有村架純さん。



 



同性にも異性にも好かれる秘密はその透明感と、子犬みたいなキュートな笑顔。



有村架純さん風の子犬メイクで、思わず守ってあげたくなるような愛らしい目元をつくっちゃいましょう♪



 



 



・アイシャドウ



超ナチュラルに仕上げるためには、肌なじみのよい色を使用します。



ベージュやハイライトになるカラーをアイホール全体に広げ、上に薄いブラウンカラーをオン。



 



ダークブラウンのアイシャドウをチップでラインを描くように、子犬のような愛らしさを出すには目尻を少し垂れぎみに描くことが大切です。



 



 



・涙袋



涙袋を描くことで目の幅を大きく見せることができます。



涙袋ライナーで目尻から黒目の内側までハイライトカラーを入れましょう。



可愛らしいメイクにするための重要なポイントです。



 





 



・アイライン



ラインははブラウンのペンシルで目尻から1mm下げて描くことでさらにたれ目度アップ。



 



 



・マスカラ



マスカラをあくまでもナチュラルに仕上がるようダマにならないように丁寧に塗ります。



上下ともに黒目の部分を重点的に塗ることで黒目がちな子犬顔に!



 



 



いかがでしょうか?



カラコンに頼らなくても、キラキラの黒目がちアイを作ることができるのです。



憧れの女優さんアイメイクにぜひ挑戦してみてください!