インスタの女王!渡辺直美に学ぶお洒落すぎるヘアアレンジ術♡

インスタの女王!渡辺直美に学ぶお洒落すぎるヘアアレンジ術♡テレビではもちろん、インスタでも大人気の渡辺直美さんですが、とてもオシャレでキュートですよね!
現在放送中のドラマ「カンナさーん!」でも、素敵なファッションを披露していますが、髪型もとても可愛いと話題になっています。
もちろん、プライベートの髪型も個性的でオシャレ!
見ていると、なんだかこちらまで元気になってきちゃいます♪
そんな渡辺直美さんのヘアアレンジ術を紹介していくので、参考にしてみて下さいね!

カラーエクステをプラスして♡




 





出典:courtyardpix/shutterstock.



 



渡辺直美さんのヘアスタイルはパッと目を引くようなカラフルなものが多いですよね。



渡辺直美さんのようになりたいけど、カラーリングするのは痛みが気になってしまう…なんて心配はいりません!



実は渡辺直美さん、カラーエクステを使ってヘアアレンジを楽しんでいるんですよ♪



 



情熱的なレッドを取り入れてみたり、セクシーなパステルパープルを取り入れてみたり、夏の海のようなブルーを取り入れたり、様々な色のカラーエクステをミックスしてレインボーカラーを作ってみたり、たくさんのバリエーションを披露してくれています。



また、右側と左側でカラーを変えているなんてことも…。



カラーエクステを上手にプラスして、お洒落な渡辺直美さんに近づいちゃいましょう♪



 



渡辺直美といえば…ミッキーヘア♡




 





出典:Nick Starichenko/shutterstock



 



ミッキーヘアって何!?と思われる方もいると思います。



ミッキーヘアとは、通常よりも高い位置で作ったツインお団子ヘアのことです。



まるで、2つのお団子がミッキーの耳のように見えるので、若者の間ではミッキーヘアと呼ばれているんだとか…。



 



渡辺直美さんのツインお団子ヘアは、出来るだけ高い位置で作るのがポイントです!



高い位置でツインテールを作り、毛束を根元にねじるように巻き付けながらお団子にしていきましょう。



この時、ツインテールを三つ編みにしてからお団を作ると、より渡辺直美さんっぽいヘアスタイルに近づけることができますよ!



 



元気で若々しい印象のするお団子ヘアは、カジュアルな服装にピッタリです!



スカーフを巻いたり、ヘアアクセサリーをつけたりして、アレンジを加えてみるのも素敵ですね♡



 



誰でも出来ちゃう!ツインテール♡




 





出典:Subbotina Anna/shutterstock



 



ツインテールは、簡単なヘアアレンジ方法ですが、ストレートなツインテールにしたり、毛先を巻いてフワフワなツインテールにしたり、それぞれによって表情が変わってくるので、違う雰囲気を楽しむことができますよ♪



渡辺さんのツインテールは、高い位置で結ぶのが特徴です。



耳よりも高い位置で結びましょう!



 





出典:plug18 @plug18



 



細かいウェーブがかかったようなツインテールの場合は、ツインテールに結んだあと、毛束を4つに分け、それぞれを三つ編みにします。



その4つの三つ編み1つずつにヘアアイロンをかけて、ほどいたらウェーブツインテールの完成です。



 



三つ編みもはずせない♡




 





出典: Stas Walenga/shutterstock



 



高い位置のツインテールを三つ編みにしたヘアアレンジも、渡辺直美さんらしいヘアスタイルですよね。



ここ最近では、ゆる~い三つ編みが流行っていますが、渡辺直美さんに近づきたいのなら、しっかりと髪を編んでいくことが大切です!



 





出典:Reika Tasaki @reichel0308



 



また、渡辺直美さんの三つ編みはカラーエクステが使われていることが多いので、カラフルでとても個性的な仕上がりになっています。



三つ編みがグラデーションになっているオレンジ色の三つ編みも話題になっていましたね!



カラーの違いを楽しむのもいいかもしれません♪



 



 



いかがでしたか?



渡辺直美さんらしい、オシャレなヘアアレンジばかりでしたね!



自分が可愛いと思ったものをしっかりと取り入れている渡辺直美さんは、同じ女性から見てもとても魅力的です♡



ファンの方はもちろん、自分のヘアアレンジにマンネリを感じている方は、取り入れてみてはいかがでしょうか。