何でも奢っちゃる!4位有村架純「食べ姿が可愛い女性芸能人」1位は

何でも奢っちゃる!4位有村架純「食べ姿が可愛い女性芸能人」1位は




いよいよ食欲の秋が到来。「ダイエットも気になるけれど、美味しいものの誘惑には勝てない!」という方も多いはず。


実は「女の子がモリモリ食べている姿が好き」という男性も多いもの。がっつくのではなく、幸せそうなに食べる姿で、デート中に「可愛い!」と思われたいものですよね。


そこで今回『美レンジャー』では、20~40代の男性500名を対象に「食べている姿が可愛いと思う女性芸能人は?」という、アンケート調査を実施。


気になるその結果と、「食事デートで男性がかわいいと思う仕草」についてご紹介しましょう。


 


「食べている姿が可愛いと思う女性芸能人」1位は?


同率10位・・・ギャル曽根(23票)


同率10位・・・上戸彩(23票)


9位・・・綾瀬はるか(26票)


7位・・・ローラ(28票)


6位・・・川口春奈(31票)


同率4位・・・広瀬すず(35票)


同率4位・・・有村架純(35票)


3位・・・水卜麻美(49票)


2位・・・石原さとみ(51票)


ORICON STYLEが毎年発表している「好きな女性アナウンサーランキング」で2016年まで4連覇と、圧倒的人気を誇る水卜麻美が3位にランクイン。


水卜ちゃんと言えば、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)をはじめとする情報番組やバラエティー番組で、とにかく美味しそうに食事をする姿が印象的ですよね。豪華女優陣に混じって堂々のベスト3入りです。







7月11日(火)「最新アイス3大トレンド」からのオフショット。 いつも一人で食リポ頑張ってる水トアナです。 今回はアイスを食べるためにローマの休日のオードリー・ヘップバーンになりきり! 仕上がりは、ヘップバーンというよりはミットバーン。 (C)日本テレビ #ヒルナンデス #火曜ヒルナンデス #最新アイスの3大トレンド #水ト麻美 #オードリーミットバーン #おいしそうな試食が持ち味


A post shared by ヒルナンデス! (@hirunandesu_ntv_official) on Jul 12, 2017 at 7:57pm PDT





「幸せそうに食べるから、見てるだけでニヤニヤしちゃう」、「女子アナなのに気取らずに食べる所が可愛い」、「あんな風に美味しそうに楽しそうに食べてくれる彼女がいたら楽しそう」と、多くの票を集めました。


2位は男女問わず高い人気を誇る石原さとみ。







東京メトロFind my Tokyo.の公式アカウントがオープンしました! これから東京の素敵な体験やスポットをどんどん紹介! 2017年度第一弾の4月は「西船橋」です。 さあ、あなたもチャレンジ!Find my Tokyo. #findmytokyo


A post shared by 東京メトロ/Find my Tokyo. (@challenge_find_my_tokyo) on Apr 5, 2017 at 1:00am PDT





「東京メトロのCMで天ぷらを食べている姿を見ると、石原さとみと妄想デートしている気分になる」、「CMで美味しそうに大口開けてお寿司をほおばる姿がたまらない!」と男性からは大絶賛のコメントが続出。納得のランクインとなりました。


 


1位はダントツの59票で新垣結衣


最も多くの票を集めたのは、新垣結衣でした。


日清食品の『日清チキンラーメン』や、明治『アーモンドチョコ』などを美味しそうに食べる姿は、なんともキュートで魅力的ですよね。







今日から始まった新しいCM。むむっ、新垣さんがスタジアムでヒーローインタビュー!?これって本当にチキンラーメンのCMなんですか、、、? #チキンラーメン #日清食品 #ひよこちゃん #nissin #character #japan #ramen #


A post shared by チキンラーメン ひよこちゃん (@chickenramen_hiyoko) on Jul 23, 2017 at 7:30pm PDT





ネット上では「食べる時の表情、最高に可愛い」、「本当に美味しそうに幸せそうに食べるよね」、「何か食べてる時のガッキーは世界一可愛い!」と様々なコメントが寄せられ、納得の結果となりました。


 


食事デート中に男性が可愛いと思う仕草3つ


デート中に必ずと言ってもいいほどあるのが、“食事”をする機会ですよね。


せっかくなら男性から幻滅されたりすることはなく、可愛いと思われたいもの。


そこで筆者の周りの30代の独身男性(Nさん・30歳、Tさん・34歳)に聞いた、“食事デート中に男性が可愛いと思う仕草”についてご紹介します。


(1)素直に「美味しい!」と伝える


「やっぱり口に出して言ってくれると嬉しいし、また一緒に食事がしたいなと思う」と、Nさん。


素直に「これ美味しいね」と伝えてくれる女性に、魅力を感じない男性はいません。


男性がお店を選んでくれた場合や、ご馳走してくれる場合は特に「自分が楽しませている」と男性が満足できますし、「この子をまた喜ばせたい」と思ってくれるはず。


(2)笑顔でおいしそうに食べる


美味しそうに笑顔で食べている女性の姿を嫌がる男性はいないもの。ランクインしたメンバーを見ると、CMやテレビ番組で美味しそうに何かを食べる姿を披露している女性芸能人ばかり。


しかし「食事中に愚痴ばかり聞かされると、美味しい食事もマズくなる」と、Tさん。


愚痴や不満を聞きながらする食事は相手にとって楽しい時間になりません。


一方で美味しそうに食べている姿は、一緒にいる相手をハッピーな気分にさせるもの。楽しいデートの時間にするためにも、食事中は笑顔で彼との会話を楽しみながら、目の前の食事を堪能しましょう。


(3)食事前にサっと髪を束ねる


「ふらっとラーメン屋に行ったとき、隣でささっと髪をまとめる仕草にドキッとした」とNさん。


バッチリ決めた巻き髪などのダウンスタイルも、食事中に「髪の毛が汚れそう……」と思われたら不潔な印象ですよね。相手を不快になせないのは食事のマナーの基本です。


髪をまとめる仕草に色っぽさを感じる男性は多いもの。食事の直前に彼の前でまとめることで、思わず彼を「ドキッ!」とさせられるかもしれませんよ。


 


以上、男性が「食べている姿が可愛い」と思う女性芸能人ランキングの結果と、それをふまえた上で即実践したいモテしぐさについてお伝えしました。


大好きな彼とのお食事デートの時に、ぜひ参考にしてみてくださいね。


 


【画像】


※ getty  images