【丈の長さ・ブランド別】シフォンプリーツスカートを解説します!


      【丈の長さ・ブランド別】シフォンプリーツスカートを解説します!

女性らしく可愛いコーデ、大人っぽいコーデ、カジュアルなコーデなど、幅広いコーデに大活躍なのが『シフォンプリーツスカート』。ユニクロでの人気を筆頭に、色々なブランドでもたくさん展開されはじめました!サラッと気軽におしゃれに着こなせるところが人気のポイントです♡今回は丈の長さ、ブランド、コーデを解説します。


シフォンプリーツスカートはコーデの主役に!


zozo.jp


特に柄もなくシンプルなデザインのシフォンプリーツスカート。ですが、主役級の存在感があるんです。

ボリュームのあるプリーツが歩くたびに、軽やかな動きを演出してくれてコーデの華やかさを格上げ。シフォン素材は女性らしいシルエットを簡単に作り出してくれます♡

今季のトレンドでもあるシフォンプリーツスカートはコーデにも取り入れやすく、早くも優秀さを発揮しています。


人気のシフォンプリーツスカートをカラー別に紹介!


【ネイビー】シフォンプリーツスカート


wear.jp


丈の長さ:マキシ丈

ブランド:ユニクロ

最初はネイビーのシフォンプリーツスカートから。ネイビーのように濃いカラーのマキシ丈スカートはコーデが重くなりがち。でも、シフォンプリーツスカートなら軽めの素材で作られているので、その心配はありません。ただし、足元の抜け感はマスト!サンダルやパンプスなどで足首を見せておかないと重いコーデに逆戻りです。


zozo.jp


丈の長さ:ミディ丈

ブランド:TRANS WORK

こちらのシフォンプリーツスカートなら、ミディ丈なのでネイビーでも重さのでないコーデを作ることができます。黒よりも気軽に使えるのがネイビーの良いところなので、着回し力もありますね。オフィスなどかしこまった場所でも、おしゃれに着こなしができちゃう万能なシフォンプリーツスカートです。


【ピンク】シフォンプリーツスカート


wear.jp


丈の長さ:ロング丈

ブランド:ユニクロ

パステルカラーのピンクは可愛らしくとても人気♡ガーリーなコーデにも、写真のようにカジュアルなコーデにも合わせることができます。ロング丈ですが透け感&抜け感があるので、着ているだけでさわやかさも演出。シフォンプリーツスカートが風になびくと、ふわーっと広がって可愛らしいですよ♡


zozo.jp


丈の長さ:ロング

ブランド:ジーユー

シフォンプリーツスカートの丈が前後で異なっているアシンメトリータイプです。カーキとパステルピンクの色合いもよく、サラッと着こなせている優秀なコーデになっていますね。シフォンプリーツスカートは素材が軽くてふくらみやすいので、トップスはインして着こなすのが正解です。


wear.jp


丈の長さ:マキシ丈

ブランド:w closet(ダブルクローゼット)

濃いピンクのシフォンプリーツスカートになるとガラッと印象が変わります。ふわふわした可愛らしい雰囲気とは異なり、カラーの主張を前面に押し出して着こなせています。トップスやサンダル、ヘアスタイルもシンプルにキメて、シフォンプリーツスカートを目立たせているのがポイントです。


zozo.jp


丈の長さ:ロング丈

ブランド:Color

シフォンプリーツスカートですが、周りにレース素材をあしらって、さらに可愛らしく見せたシフォンプリーツスカート。レース素材も今年っぽくて人気があります。裏地が短いので好き嫌いが別れてしまいますが、レース素材をおしゃれに生かしている上に、軽さがあって、いつもとは一味違うコーデを見せてくれるはずです♡


【グレー】シフォンプリーツスカート


wear.jp


丈の長さ:マキシ丈

ブランド:ユニクロ

くすみがかったグレーが大人っぽさをアップ。ストンとまっすぐなシフォンプリーツスカートのシルエットがスタイルをよく見せてくれています。トップスをインしているので、ハイウエストもアピールできています。首が詰まっているトップスや濃いカラーを着ても、シフォンプリーツスカートの軽さがカバーしていくれちゃいます♡


wear.jp


丈の長さ:マキシ丈

ブランド:ユニクロ

シンプルなトップスを合わせても、上品なコーデに見えてしまうのがシフォンプリーツスカートの魅力。プリーツの縦線がスタイルをよく見せてくれるのがうれしいですよね♡ユニクロが販売しているライトグレーはコーデではあまり見ないカラーかもしれません。白いスカートを合わせる代わりにグレーを使うと上手に着こなせます♪


zozo.jp


丈の長さ:ミディ丈

ブランド:NOLLEY'S

ライトグレーのシフォンプリーツスカートですが、明るく抜け感があるのがポイントです。裾の長さが前後で異なっていて、前が短く、後ろが長いスタイル。コーデのバランスがとりやすいのが特徴です。ミディ丈となっているので、ヒールのあるサンダルやパンプスを履くことでふくらはぎの位置が高くなり、足も細く見えやすいです。


まだ持ってない人はシフォンプリーツスカートを手に入れよう♪


zozo.jp


ユニクロを中心にシフォンプリーツスカートを解説してきました。

シフォンプリーツスカートは素材が軽くヒラヒラしやすいので、丈の長いタイプが多いです。足をあまり見せたくない人や、太さが気になってしまう人、楽な着こなしのコーデがしたい!という人たちにもおすすめです♪

シフォンプリーツスカートは今からでも十分着られるアイテムなので、すぐに手に入れたいですね。