池袋でアップルパイ食べるなら!おすすめ人気店4選


      池袋でアップルパイ食べるなら!おすすめ人気店4選

ケーキと同じくらい鉄板のスイーツ、アップルパイ。サクサクの生地とリンゴの組合せが最高なこのスイーツは、ついつい定期的に食べたくなっちゃいますよね♪今回はそんな魅惑のスイーツがいただける池袋のおすすめ店をピックアップ!人気店がひしめく池袋で、絶品アップルパイが食べられるスポットをご紹介しちゃいます!


RINGO



最初にご紹介するのは、今まさに話題沸騰中のアップルパイ専門店「RINGO」!

池袋駅東口から歩いて1分ほどのところにあるお店で、赤色に統一されたスタイリッシュな店内が印象的です。

いつでも行列ができているほどの人気っぷりの「RINGO」は、チーズタルトでブームを巻き起こした「BAKE」の姉妹店でもあるんですよ。



「RINGO」の最大の特徴は、店舗と工房が一体となっていること。

そのおかげで、いつでも出来立てサクサクのアップルパイがいただけちゃうんです♪

もちろん製法にも深いこだわりが。

キューブ型のリンゴがゴロゴロ入った生地を先に焼いて、カスタードを入れてから2度焼きする手間のかけよう!

なめらかな舌触りのカスタードが楽しめるのはこのためなんです。


娘が買って来てくれた♪
RINGOのアップルパイ
生地サクサク&カスタードたっぷり
美味しかった😋🍎
サクサクすぎて断面が美しくないけど😂
#東京池袋#RINGO#アップルパイ
#アップルパイ専門店#BAKE
#今日のおやつ#スイーツ#スイーツ好き
#aumo


ちなみにアップルパイの形はフレンチスタイルのグローブ型をしています。

丸みのある形が珍しく、とってもかわいらしいですよね♡

「RINGO」のロゴが入った包み紙や箱までおしゃれなので、とっておきたくなっちゃいます♪

行列に並ぶ価値ありの「RINGO」のアップルパイ、おすすめです!


【RINGO 池袋店】

住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅1F


詳しくはこちら


mammies an sourire(マミーズ アン スリール)


本日の夜食
#夜食#デザート#アップルパイ
#マミーズアンスリール
#mammiesansourire
#aumo


続いてご紹介するのは「mammies an sourire(マミーズ アン スリール)」。

池袋では東武百貨店で買うことができます。

こちらのアップルパイの最大の特徴は、もともとお母さんが自分の子供のために作っていたということ。

それが近所で評判になって移動販売を始めたことがこのお店のルーツなんだとか。

正真正銘のお母さんの味が楽しめることが人気の秘密なんです!


favorite apple pie♡

パパが頂き物で持って帰ってきた
@mammies.an.sourire さんの#アップルパイ♡
朝のティータイム♡



かなり美味しかったー♡♡♡♡♡
おすすめー♡



息子の予防接種の副作用なのか体調が気になる💦
美味しいもの食べて元気だそ♡





#aumo #スイーツ #マミーズアンスリール #sweets #cafe #tea #teatime #朝美人アンバサダー #applepie #myfavorite #happytime #朝時間 #foodstagram #morningtea #おうちカフェ


いちど食べてみたかったアップルパイ🍎池袋でゲット。

#マミーズアンスリール #mammiesansourire #aumo


アップルパイに使うリンゴは、季節ごとに5種類を使い分けているんだそう。

その時期にぴったりの旬なリンゴを味わえるのが嬉しいですね♪

また、こちらのアップルパイはクリームの甘さが控えめで、シナモンの香りも強すぎないので、クリームやシナモンが苦手な人にも食べやすいんです。

ラウンド型がきれいなアップルパイをカットして、みんなでシェアするのがおすすめです◎


【mammies an sourire 東武池袋店】

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店B1F

電話番号:03-3981-2211(百貨店代表)


詳しくはこちら


サンシャインシティプリンスホテル Chef's Palette


※画像はイメージです。pixta.jp

※画像はイメージです。


※画像はイメージです。pixta.jp

※画像はイメージです。


テイクアウトもいいけれど、おしゃれな場所でのんびりアップルパイを楽しみたい!

そんなあなたにはサンシャインシティプリンスホテルのカフェ「Chef's Palette」がおすすめ。

期間限定のスイーツビュッフェなどで人気のこちらですが、通常のケーキセットも楽しむこともできるんです。

ビュッフェとなるとお値段高めで手が出しにくいというあなたも、ケーキセットなら千円台で高級ホテルの雰囲気を満喫できちゃいます♪


シンプルなアップルパイなら特にコスパ◎

もちろんアップルパイ以外にも、定番のケーキから見た目も美しいタルトまで、ラインナップが充実しています。

どれを食べようか迷ってしまうこと間違いなし♡

手軽に特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか!


【サンシャインシティプリンスホテル Chef's palette】

住所:東京都豊島区東池袋3-1-5 サンシャインシティプリンスホテル1F

電話番号:03-5954-2254


詳しくはこちら


銀座洋食 三笠會舘(みかさかいかん)


※画像はイメージです。pixta.jp

※画像はイメージです。


最後は池袋PARCOの「銀座洋食 三笠會舘」から、秋の限定アップルパイをご紹介!

様々な洋食をいただけるお店で、本格的なシーズナルメニューがいただけちゃうんです♪

サクサクの食感と香ばしさを味わえるパイと、甘酸っぱいアップルジャムの相性はぴったり。

さらにクリームチーズとバニラアイスクリームまで添えられた贅沢なアップルパイです!

平日15時から17時の間は、ドリンク付きのティーセットがお得ですよ。


【銀座洋食 三笠會舘 池袋PARCO店】

住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO本館7F

電話番号:03-3987-4411


詳しくはこちら


池袋でとっておきのアップルパイを食べよう♪


pixta.jp


いかがだったでしょうか!

今回は池袋で特におすすめのアップルパイを食べられるお店をご紹介してきました。

超有名な人気店の逸品から百貨店でいただけるようなものまで。

それぞれのお店の個性とこだわりが詰まったアップルパイはとっても魅力的♡

池袋にお出かけした時には、ぜひお気に入りのアップルパイをゲットしてくださいね!