プチプラでGET!黒×ダメージスキニーでイケてるコーデを作ろう


      プチプラでGET!黒×ダメージスキニーでイケてるコーデを作ろう

スタイルを良く見せられる「スキニージーンズ」。細く見せられるし、足は長く見せられるし、男女問わず人気の高いアイテムになっています。その中でもさらに”おしゃれ”要素を高めたのが、「ダメージスキニー」。ふつうのスキニーにダメージが加わった名前のとおりのアイテムですが、その人気は格別!おしゃれにかっこよくキメられるダメージスキニーに注目します♡


スタイル良く見せたいときはダメージスキニーで!


wear.jp


最近のコーデは「いかにスタイリッシュに決められるか」という概念のもとに成り立っていると感じることがあります。スリムなスタイルや細さは、より一層求められているような気がするんです。

アメカジの定番ブランドからプチプラまで、最近は幅広いダメージスキニーが登場しています。ブランドによってダメージが異なるので、お気に入りのダメージスキニーを求めて探してみましょう。


もう秋だし、ダメージスキニーを履くしかないじゃん?


定番は黒×ダメージスキニー!圧倒的に合わせやすい!


wear.jp


プチプラであり、ファストファッションブランドでもある「ユニクロ」のダメージスキニー。膝がぱっくりと開いているところや、切りっぱなしの部分も、イマドキな感じでプチプラとは思えません。

ダメージスキニーならトレーナーを合わせたコーデも、カジュアルにかっこよくキメることができます。トレーナーのボリュームがダメージスキニーで抑えられるので、コーデがスタイリッシュに見せられますね。


wear.jp


ポップだけど、少しダサく見えてしまうこのコーデもダメージスキニーがあれば、カッコよく見えてしまいます。ハットやサンダルが個性的でも、ダメージスキニーがあればコーデが変わる。それくらいダメージスキニーのインパクトは大きいんです。

こちらもブランドはプチプラの「RETRO GIRL(レトロガール)」。両ひざに大きな開きがあるダメージスキニーになっています。


wear.jp


足首のダメージが目を引くダメージスキニー。カジュアルの王道コーデをしっかりと飾ってくれています。ダメージ加工が強く、破れすぎてフリンジっぽくなってしまっているところにも魅力を感じるのではないでしょうか?

大きめのブルゾンを羽織っても、ダメージスキニーでバランスをとることができています。


wear.jp


甘めのコーデを作りたいなら、白ニットを合わせてみて♡

カジュアルコーデにガーリー要素をプラスして、雰囲気の違ったコーデをつくることができます。

ダメージが大きくないので、甘いふんわりしたニットも似合ってしまうんです。そのおかげでおしゃれなパンプスを合わせても、違和感がなくバランスとスタイルを意識したコーデとなっています。


zozo.jp


こちらもニットにダメージスキニーをプラスしたコーデ。

黒ダメージスキニーとブーツの相性がよく、ロックな仕上がりになっています。ニットがボサボサしているところも、このダメージスキニーを使ったコーデなら、おしゃれにカッコよくキマってくれます。


zozo.jp


黒ダメージスキニーなら、メンズライクなトップスやコーデもビシッとキメられます。

トップスを若干オーバーサイズにして着こなしても、ダメージスキニーがスタイリッシュに見せてくれるんです。ダメージがメンズ特有のやんちゃっぽいところも演出してくれているので、おしゃれ感がアップしていますね。シューズもスニーカーサンダルでごつくしているので、コーデにあったチョイスができています。


wear.jp


派手めなファッションも引き締めてくれるのが、ダメージスキニーの良いところ。このコーデでは、斬新なデザインのトップスをダメージスキニーが魅力的にしているんです。これがデニムのダメージスキニーだったら、ありきたりなカジュアルコーデに終わっているはずです。

ダメージスキニーはプチプラブランドの「GU」。足首のフリンジっぽいダメージ加工、太もも付近の穴あきがGUにしては珍しい、大胆なデザインとなっています。


zozo.jp


最後に紹介する黒×ダメージスキニーは「CHILLE(チル)」というブランドから販売されているハイダメージのもの。

キレイめなスキニーに対し、太ももに大きく切り込まれたダメージが最大の魅力♡

そのぶん、インパクトもとても大きいですが、おしゃれでカッコいいコーデには外せないダメージの大きさです。カジュアルコーデですが、大人女子に履きこなしてほしいと思います!


黒×ダメージスキニーで今までのコーデに変化を!


zozo.jp


黒×ダメージスキニーはカジュアルコーデにアクセントを加えてくれたり、ガーリーなコーデに魅力をプラスしてくれたり、色々なコーデで存在感を発揮してくれるアイテムでした。ただの、カッコいいだけで終わるアイテムではないんですね♪

プチプラでも簡単にGETすることができる、おすすめのアイテムでもあるんです。

「コーデに何か足りない…」と感じたら、黒×ダメージスキニーをプラスしてみてはいかがですか?