【 #TGS2017 レポート 】セレブ気分でメイク体験!『スタマイ』のColyブースで俳優によるエスコート付きの贅沢気分を満喫

【 #TGS2017 レポート 】セレブ気分でメイク体験!『スタマイ』のColyブースで俳優によるエスコート付きの贅沢気分を満喫

今、女子に大人気の恋愛パズルゲームといえば、コリーの『スタンドマイヒーローズ』(以下、スタマイ) 。DLは50万を超え、グッズは完売続出のスタマイ。人気の秘訣は美麗なイラストに、上質な胸キュンストーリー、そしてそれを贅沢に彩る豪華声優陣……と、人気の要素フル装備のアプリです。


今年のTGSでは、そんなスタマイに登場する20人以上のイケメンの中から、セレブ集団「Revel」がプロデュースする新作コスメブランドの制作発表会をコンセプトにしたメイク直しを体験できるというので、早速メイク直ししてもらうことに。



オシャレなメイクルームでは本物の俳優さんがお出迎え。席に着いてピンクベースかオレンジベースかを選ぶと、メイク担当のお姉さんが色とりどりのメイクパレットを広げ、鮮やかな手つきでメイク施してくれます。


5分ほどスタマイのお話で盛り上がっていると、あっという間にメイクは完成。鏡を手にとりのぞいてみると……さすがはプロの技。自分のメイクからワンランク上の仕上がりに。いつもよりちょっと可愛くなれたことにウキウキしていると、再び俳優さんが名刺を持ってご挨拶に来てくれ、お出口までお見送り。最後に記念のツーショットを撮って退店する頃には、完全にセレブな気分です。




セレブ待遇でメイクアップと、身も心も満足なひと時を過ごせました。TGS会場に着いたら、まずはこちらで美しくなってから回るのもいいですね。