ザ!鉄腕!DASH!!の裏側がヒドイ!というツイートが拡散!

ザ!鉄腕!DASH!!の裏側がヒドイ!というツイートが拡散!

毎度快挙を成し遂げるジャニーズ事務所所属アイドルTOKIOの番組「The鉄腕ダッシュ」ですが、前回の9月24日の番組では幻の魚「オオカミウオ」を捕獲し話題を呼んでおりました。そして更に衝撃的なのは、この魚をその場で捌いて食べるという何ともワイルドな内容ではあったのですがこの裏側がヒドイというツイートが話題となっております。

昨日放送の鉄腕ダッシュの裏側です。
調理場として会社の台所を貸して次の日の朝見たらこの状態でした。
オオカミウオは釣れてもお片付けは出来ないようです。 pic.twitter.com/myieaqBHY7

— まるこ (@badminton523) 2017年10月9日


さて問題となっているのはこちらのツイートです。オオカミウオを捌いている現場とその台本が用意されているようですが、投稿者によると片付けができていないとのことです。確かに番組では収録後の様子は放映されませんので、その後どうなったかは知る術はないのです。しかも内容は編集されているので、どこからどこまでが「事実」なのかはわからないというのが今のテレビ業界です。

そんな中、こちらのツイートですが、ネットでは思わぬ状況になっているようです。投稿者の内容があまりにも不自然だということです。

ー放送は外だった?

FF外から失礼します。
①オオカミウオの放送は9/24です。
2週間の現場保存お疲れ様でした
②調理は外でしました。
素晴らしい会社ですね。

人を貶める事はできても
理を詰めて考えることはできなかったようですね。
FF外から失礼しました。 pic.twitter.com/MgUbCAd0vY

— ぱろた (@paroparoparota) 2017年10月9日

外でやってますが pic.twitter.com/h6VJ6bT3z6

— あやしげ (@aysg180) 2017年10月9日

番組ではオオカミウオを外で捌いておりました。ですのでこのシンクを使うことはなかったのではないかという指摘があります。ただし、投稿者いわく中で捌いて外で撮影したということのようです。

ー放映日は9月24日

あと画像のEXIF消去してますよね?
つまりこの画像が撮影された日が、ロケ日だったという証拠もありません。
geotagも無いので場所も特定できませんよね。

— あやしげ (@aysg180) 2017年10月9日


放映されたのは9月24日
一方、この番組が制作されているロケ日は番組ディレクターのツイッター投稿によりますと9月18日となっており、投稿者が投稿した日にちから1ヶ月以上前だということで、それも不自然とのことです。

日曜日のザ!鉄腕!DASH!!3時間SPを鋭意制作中。
かなり重厚な内容になります。個人的には、歴代でも屈指かと。見どころが多すぎて、予告ツイートを考えるので残業になりそうです。
無事に放送を迎えられますように…

— 齋藤 慎一 (@shimakantoku) 2017年9月18日


投稿者は、ロケ日の次の日に撮影したということですが、真相が全くわからず現在闇の中です。とはいえ、台本がキッチリ映し出されてしまっているので、信憑性は高く感じてしまいます。

はたしてこの投稿は真実なのでしょうか、それとも指摘通り「自作自演」なのでしょうか。
いずれにせよ、番組サイドからのなんらかの報告がない限り実態は分かりませんがもし事実だとしてもTOKIOならば、それすらも「ネタ」にできるポテンシャルはあるのかもしれませんね。

画像掲載元:Wikipedia

(秒刊サンデー:たまちゃん)