今日から真似できる!新垣結衣・ガッキーになれるメイク術♪

今日から真似できる!新垣結衣・ガッキーになれるメイク術♪ドラマやCM,雑誌などで活躍する新垣結衣さん。女優としても、アイドル的存在としても、人気があります。クール系に見えるけれど、笑ったらとってもキュートなところが魅力的です。また親近感のわく美人であるために、多くの人から愛されている女優さんです。そんな新垣結衣さんのメイクを真似して、万人受けするフェイスを手に入れてみましょう。

クールな表情も笑顔も素敵♡新垣結衣さん♡




 





出典:www.instagram.com



 



「ガッキー」の愛称でおなじみ、ドラマやCM、雑誌などで活躍する新垣結衣さん。



10月21日(土)ロードショーの映画『ミックス』に出演されるとのことで人気は加熱!

また、以前主演を務めていた、『コード・ブルー』『逃げるは恥だが役に立つ』では彼女がテレビに映るたびにSNSでかわいいと話題になっていました♡



上記のように親近感の湧く美人であるため、多くの人から愛されている女優さんです。

そんな新垣結衣さんのメイクを真似して、万人受けするフェイスを手に入れてみましょう♡



 



ナチュラルさがポイント




 





出典:www.instagram.com



 



新垣結衣さんのメイクのポイントは、なんといってもシンプルでナチュラルなメイクです。

ナチュラルでありつつも、ツヤなどを押さえたい所はしっかりと押さえているメイク法ですね。



 



これだけナチュラルなメイクであれば、誰でも真似しやすいです。



また、オフィスなどの公式な場所でもOKな万能メイクなので、一度覚えておけば便利です。

 



男女問わず人気のある新垣結衣さんからわかるように、ナチュラルメイクは男性、女性ともに好印象を与えます。



今回は特に抑えるべきポイントを厳選してお伝えします♡

ばっちりお化粧からナチュラルに切り替えて、みんなの視線をゲットしましょう!



 



必要な色味だけをプラス






新垣結衣のナチュラルメイクの第一のポイントは、色味があまりないこと。

色味がないメイク=地味と思われがちですが、新垣さんのメイク法を真似すれば、シンプルなのにキュートな顔に仕上がります。



 





出典:www.instagram.com





ナチュラルメイクといっても、色味が必要な部分はしっかりと色を置いています。

顔の血色を良くするチークはマストです。



色味といってもシャドーなどで抜け感を出すために、ベージュ、パール系をチョイスしましょう。





必要な色味までそぎ落としてしまっては、魅力がなく元気のない顔になってしまいます。

ポイントとなるカラーだけをシンプルに残すのが、コツです。



 



新垣結衣風メイクの肝:眉毛




 





出典:www.instagram.com



 



眉毛は、顔の印象に大きな影響を当てるパーツ。



 



物まねメイクで有名なざわちんさんも、ものまねメイクの仕上がりを決めるのは眉毛であるとおっしゃっていたそう。





新垣結衣風のメイクポイントの80%は眉毛にあるといってもいいほど!

新垣さんの眉毛は非常に特徴的です。



特徴に注意すれば新垣さんにぐっと近づけますよ♡



 



・押さえておくべきポイント

 



1.長く目と平行に



 





出典:www.instagram.com





眉頭の上に少しラインを描くと新垣結衣さん風のまっすぐな長い眉毛に見えます。

太眉ブームのせいか昔よりも若干太めですね。



でもとっても柔らかなアンニュイな雰囲気です♪





眉頭は、ブロウをぼかす感じで描いてみて。



眉毛があまり強調されなくて済みます。

さらに眉尻も多少平行に描き足すと、もっとナチュラルな雰囲気がでて新垣結衣さん風に近づけます。



眉頭〜眉尻まで、ほぼ同じ太さで長くするのもポイントです!

 



2.ふんわりと描く!



新垣さんのメイクは、いたってシンプル。

ナチュラルであるために、眉毛の色はダークブラウンにすると柔らかな感じがでます。





ふんわり感を出すためには、パウダータイプのアイブロウがおすすめです。

自分の眉毛の元の色もあるので、眉毛の色よりも少し明るめのブラウンで書き足してください。



 



アイブロウマスカラを使ってしまうと、ナチュラルさがなくなってしまうので、できるだけパウダーのアイブロウのみで仕上げてくださいね!



 



おすすめアイテム



 



・KATE デザイニングアイブロウN



 





出典:Kanon @cosmeholic___



 



濃い色から淡い色の3色が入っているのでどんな髪色の方にも合わせやすいアイブロウパウダー。



重ねるたびに発色するので、ナチュラルな眉が描きやすいです。



 



また、ノーズシャドウとしても使うことができますよ♪



 



アイメイクはミニマムに




 



新垣結衣のアイメイクもとってもシンプルです。

必要なものだけを残しているメイクです。

 



・アイシャドウ

 





出典:www.instagram.com



 



ナチュラル感を出すために、アイシャドウはなし!という人もいますが、実はこれは間違いです。

新垣結衣さんのメイクを見てわかるように、ちょっとだけパールの入ったベージュ系のシャドウをのせています。

 



パール入りの肌なじみのいい色のアイシャドウは、顔色がよく見えて抜け感も作れる優れもの。

忘れずにひと塗りしてくださいね♪



おすすめアイテム



 



・アディクション ザ アイシャドウ



 





出典:moeka @make_cosmetics





99色もあるアイシャドウだから、肌色系のアイシャドウも豊富♡



特に



030 Rigoletto



032 Sand Bar



がオススメ☆



 



このほかにもたくさん肌なじみのいいパール系シャドウがあります。

あなたの肌色に合ったシャドウを探してみてください!



 



 



・アイライン

 





出典:www.instagram.com





新垣さんのアイメイクはナチュラルを意識するのがポイント。



アイラインもこれに則りまつげの間を埋める程度。



 



また、インラインを引くことでナチュラルだけどぱっちりした目をかなえられます☆



 



ブラウンのアイラインか、ごく細の黒のリキッドで柔らかく描きましょう。

 



下ラインは引かないようにしましょう。



 



 



・まつ毛

 





出典:www.instagram.com





新垣さんは、まつ毛が長いほうではなく、また長く濃いまつ毛が似合う顔でもありません。

ナチュラルに仕上げるためには、まつ毛は自然な感じに仕上げるのが一番です。

まつ毛がもともと長めの人は、ビューラーで柔らかくまつ毛を上げましょう。

まつ毛が普通から短めならば、しっかりと上げてください。



マスカラのカラーは黒。

ボリュームタイプではなく、長さを強調するタイプのものを選びます。

1本1本がマスカラによってくっつかずに、自然な扇形をキープできるマスカラを選んでください。

マスカラのコームは、櫛状のもの、またはゴム系でできているものがおすすめです。



おすすめアイテム



 



・フローフシ モテマスカラ リペア Cm



 





出典:www.cosme.net





メイクアップと同時にまつげケアもできちゃうまつげ美容液入りのマスカラ。

一本一本のまつげをセパレートしてシャープな印象の目元に仕上げてくれます!

お湯で簡単にオフできるのも嬉しいところ♡



仕上げにしっかりとまつ毛コームでとかして、余分なマスカラをオフしましょう。

このひと手間が、ナチュラル感をアップしてくれますよ。



 



フローフシ モテマスカラ リペア Cmを詳しくチェックする♪



 



いかがでしたか?

あくまでナチュラルに自然体なメイクの新垣結衣さん。

是非コツを押さえて周囲の視線を独り占めしちゃいましょう♡



 



メイクに必要な化粧品はこちらでそろえてしまいましょう♪




コスメショップ LICHA




 



 



他にも芸能人を真似できちゃうヘア・メイク方法が盛りだくさん♡



こちらからチェックしてみてくださいね♪



 




♡新垣結衣さん風ヘアスタイル♡





♡大島優子さんアイメイク♡





♡菜々緒さんメイク




♡白石麻衣さんメイク 




その1





その2