んきゃぁあわえええ♡ ファンシーな動物やお花のイラストをそのまんまスカーフにしちゃいました♪

んきゃぁあわえええ♡ ファンシーな動物やお花のイラストをそのまんまスカーフにしちゃいました♪

スカーフはコーディネートのアクセントにもよし、カバンに巻いてオリジナリティーをアピールするもよしと、使い勝手が抜群。気がつけばどんどん集めてしまう、ファッションアイテムの代表格と言えるのではないでしょうか?


イギリスのデザイナー、カレン・マボン(Karen Mabon)さんがデザインしたイタリア製のシルクスカーフは、言うなれば「沼」。動物や花、食べ物に、可愛い女の子たちなど、カラフルでキュートなイラストがあしらわれています。その魅力にハマるとなかなか抜け出せな~い!


ハンカチサイズの小さなものから、体の半分以上を隠してしまうほど大きなものまでラインナップされているので、ぜひともお気に入りを見つけてみてほしいんです♪


【花柄は「間違いない」可愛さ】


スカーフの中でもベーシックで何かと使い勝手が良さそうなのは、やはり花柄。


昨年頃からボタニカル柄が流行っていますし、マボンさんの花柄も美しい色合いでありながらシックで、非常に物欲をそそられます。


【動物柄がめちゃ良いのですよ…】


わたしが特におススメしたいのは、動物の柄! パンダにウサギにフラミンゴにとバリエーションはさまざまで、動物シリーズだけコンプリートしたくなっちゃうくらいに可愛らしいんです。


また占星術好きとして見逃せないのは、12星座をイメージしたスカーフ


おひつじ座は羊、おとめ座は裸の女の子たち、うお座はマーメイドと、全星座が1枚の布に勢ぞろいしておりまして、持ってるだけでテンション上がりそう~♡


【パジャマ&クッションもおススメです♡】


スカーフの価格は、約8100円から2万2000円と少々値が張りますが、世界に2つとない愛らしさはプライスレス。


ちなみに、こちらのブランドではスカーフだけでなく、パジャマやクッションも販売しています。特にパジャマは目尻がデレデレ下がってしまうほど素敵なので、ぜひあわせてチェックしてみてくださいっ。


参照元:Karen Mabon、Instagram @karenmabon

執筆=田端あんじ (c)Pouch