ずっと仲良し…!”長続きカップルの彼女”が教える「彼とのマンネリ解消術」3選

ずっと仲良し…!”長続きカップルの彼女”が教える「彼とのマンネリ解消術」3選

毎回、同じシチュエーション。

デートも行き尽くして、いつもと変わらない日々…

いつまでもこんな状態だと一緒にいても、つまらないと思いますよね。



実は、そんなマンネリ問題を解決する方法があるんです!

今回は、女性に聞いた「恋人とのマンネリ解消術」にまつわるエピソードをご紹介します。



●(1)遠出してみる



『いつも同じような場所で同じような事を聞いたり言ったりしているうちにマンネリを感じます。

そこでマンネリ打破のために、泊まりがけで遠出をすることに!

新しい景色や体験との出会いで感情をわかちあうことで、マンネリ打破できました』(24歳/アパレル)



●(2)一度距離を置く



『なにをしても無関心になるし全くドキドキしなくなったのでいい意味で距離をおきました。

その行動のおかげで、改めてお互いがどれほど大切な存在だったのかを再確認することができました』(30歳/主婦)



●(3)好きと伝える



『毎日が淡々と同じに過ぎていくなと思ったとき、毎朝毎晩好意の表現をしてみました。

ケンカも減り、打破できたと思います』(26歳/経理)



----------



いかがでしたか?



距離を置くのは、少しリスクが高いですよね…

もしそのままになったら、なんて思うとなかなか踏み出せません。

その反面、デートをする環境を変えたり、感情を素直に伝えることは実践しやすそうですね!



彼とマンネリ化しているのであれば、参考してみてはいかがでしょうか。



(文/恋愛jp編集部)